パウパトロールの映画2023は何歳から楽しめる?いつからいつまで上映?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パウパトロールの映画2023は何歳から楽しめる?いつからいつまで上映? お出かけ
スポンサーリンク
スポンサー

4作目となるパウパトロールの映画、『パウ・パトロール ザ マイティ・ムービー』が2023年冬に上映されます。

車好き、犬好きの子ども達にはたまらないパウパトロール!

我が家の長男、次男も車など乗り物が大好きでどハマりしました。

長男は小1になり、もうあまり興味を持っていませんが、年中児の次男は現役のパウパトファンです。

歴代のパウパトロールの映画『カーレース大作戦!GOGO!』『パウ・パトロール・ザ・ムービー』『大空のミッション・パウ ロイヤルストーンをとりもどせ!』に続く4作目はどんな内容なのでしょうか。

何歳から楽しめるの?映画デビューにはどう?などパウパトロールファンを持つママパパは気になっていると思います!

試写会も行われ、評判はかなり良さそう!レビューなども併せて何歳から楽しめるのか、どんな内容なのかについてまとめました。


2023年パウパトロールの映画は何歳から楽しめる?

気になるのは楽しめる年齢。

パウパトロールが大好きでも、映画館に行ったことのない子を連れて行くのは心配になりますよね。

途中で泣き出したらどうしよう…?トイレに行きたくなったら?と映画デビューはドキドキ要素がいっぱいです。

子どもに人気のパウパトロールなので、映画館の中も子どもの方が多いはず。

きっとあまり気を張らなくても、十分映画を楽しめると思います。

それでも映画デビューが心配な方は・・・

  • 場内が暗くなりすぎない、音量が控えめなどの配慮があるファミリー向けの日や、時間帯が設けられている映画館を利用する。
  • 端っこの席をとり、映画の途中でも席を立って外に出やすい位置で観る。

何歳以上という年齢設定はなく、第一作から第三作を観ても、パウパトロール好きなら何歳からでも楽しめる内容と言えるでしょう。

2歳も小4も大満足の映画だった!

スカイが大活躍だから、スカイ推しは絶対観た方がいい!

大人も泣けるシーンがあった!どの年齢でも夢中になれる要素がある内容。

試写会に行った方の評価もかなり高く、満足度の高い作品が期待できます。

大人まで楽しめる内容になっているとの声も見られたので、幅広い世代が楽しめる映画であることは間違いなさそうです!

また、日本公開に先駆け、全米3,989館で公開を迎え、週末3日間のオープニング興行収入2,300万ドル(約34億円)を記録!前作比の175%、No.1となる大ヒットスタートをきった(Box Office Mojo調べ/1ドル=149円 ※10月2日時点)という、大人気ぶり!

これはパウっと観に行くしかありませんね!


  

2023年パウパトロールの映画はいつから?

4作目となるパウパトロールの映画『パウ・パトロール ザ マイティ・ムービー』は、

2023年12月15日(金)公開!

全国の映画館で公開されます♫

上映劇場情報は公式HPから確認ができますので、お近くの映画館を見つけてみてください。


  

2023年パウパトロールの映画のあらすじと見どころ

パウパトロール達が活躍する“アドベンチャーシティ”に、マイティ座流星群による隕石が落ちてきました。

その隕石から【マイティパワー】という力を手にしたパウパトロールの子犬たち。

「マイティ・パウ・パトロール」に大変身して、さらなる活躍を見せていました。

しかし、宿敵のライバール市長が、マッドサイエンティストのヴィクトリアと手を組んで、マイティパワーを狙うのでした。

マイティパワーをパウパトロール達は守ることができるのでしょうか!

パウパトロールではお馴染みの敵“ライバール市長”が今作の映画で初登場の“ヴィクトリア”と組んで、パウパトロールたちに挑んでくるようです。


  

スカイが大活躍!

前作に続き、スカイがメインで大活躍する内容となっています。

公式HPでは、スカイの秘密が明かされる・・・!!と書いてあり、とても気になりますね。

キュートなスカイの活躍に期待です!


   

新キャラクター ジュニアパトローラーズが登場!

とっても可愛い子犬たちナノ、ミニ、プチの3匹、ジュニアパトローラーズが登場!

ふわふわもふもふ、コロンとしていて見ているだけで癒されちゃう子犬たちです♡

「本気でパウパトロールになりたいでしゅー!」と声まで可愛い本作注目のキャラクターです。


  

ビークルがマイティパウジョンアップ!

ビークルとは、いつもパウパトロールたちが乗っている車のこと♫

映画ではマイティパワーによって、さらにカッコよくなっています。

マイティパワーセット!の掛け声とともに、変形するところが子どもたちもどうなるんだろう!と引き込まれていきそうです。

映画ならではの服装やビークルから目が離せません!いつものアニメでの活躍以上に期待できそうです♪


  


  

2023年パウパトロール映画まとめ

2023年冬でシリーズ4作目を迎える、『パウパトロール ザ マイティ・ムービー』。

笑いあり涙あり、大人も子どもも楽しめること間違いなしの映画ですね。

冬休みにぜひ家族で観に行ってみてください。

何歳からいけるかなと不安な方もいるかもしれませんが、きっと可愛いパウパトロールたちが不安を拭ってくれるでしょう。

パウパトロール好きなら何歳からでも大丈夫!

子ども向けの映画なので、周りの人の理解も十分あるはずです。

我が家も次男と行く予定なので、その感想もまた追記できたらと思います♫