スポッチャは何歳から楽しめる?ラウンドワン半田店に1歳4歳6歳の子ども達を連れて行った結果!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポッチャは何歳から楽しめる?ラウンドワン半田店に1歳4歳6歳の子ども達を連れて行った結果! 子育て
スポンサーリンク
スポンサー

こんにちは!3児のママちゃみです。

先日、子ども達を連れて初スポッチャに行ってきました〜!

事の発端は長男が「卓球やってみたいな〜」と言い出したところから…

小1長男が、このド下手くそな私と卓球をやって長く持つとは思えない&4歳弟、1歳妹もいる…という事で、卓球も楽しめる、尚且つ他にも何か楽しめる!そんな場所はないかな〜と思いついたのがスポッチャ!

スポッチャは若かりし頃に行ったきりだったので、仕様も何もほとんど記憶にあらず、色々調べてからいきました。

何歳から楽しめるんだろう?お昼ご飯は食べられるのかな?など・・・

今回私たちが行ったのは、愛知県にあるラウンドワン半田店。

控えめに言って…最高〜!!とても充実した時間を楽しめました!

子連れのお出かけ先にお悩みのママパパに全力でお勧めします♫

この記事では愛知県にある半田店をメインに紹介しますが、全国のスポッチャでも共通する良いところもたくさんあると思うので、何歳から楽しめるのか、どんな風に遊べるのかなど、是非最後まで読んでスポッチャに遊びに行ってみてくださいね!


   

スポッチャってどんなところ?

【スポーツ+チャレンジ】から名付けられた、巨大スポーツエンターテイメント!!!と謳われているように、50種類以上のアイテムが遊びたい放題のラウンドワン内にある施設です!

時間が決まったプランもあれば、フリータイム制もあり、ご自分の予定に合わせて選択することができます。全国にあるラウンドワンの中でスポッチャを楽しめる施設はこちらからお近くのところを検索してみてください。


   

料金

利用時間、年齢、各店舗によって料金が変わりますので、詳しくは行きたい店舗の料金表を確認することをお勧めします。

私たちは、パパ、ママ、小1、4歳、1歳の5人で3時間パックを利用しました。夏休み中の平日朝イチで行ったので、朝割もありました♫

  • パパ、ママ→それぞれ800円
  • 小1→1,190円
  • 4歳→700円
  • 1歳→無料         合計:3,490円でした。

なぜ長男が一番高いのかと言いますと、未就学児を連れていると未就学児1人につき大人2人までが3時間パック800円なのです!これはお得♫(2023年9月現在)

3時間って短いかな〜と思いましたが、小1、4歳、1歳にはちょうどいい時間でした。

お子さんの性格にもよると思いますが、我が家は3時間でも満足するほど遊べたと思います。


   

半田店情報

所在地〒475-0828
愛知県半田市瑞穂町6丁目7番地の8
電話番号0569-25-7351 FAX:0569-25-7355
アクセス半田市役所南へ約1キロ
バスの場合↓
[知多半田駅] 東口バスロータリー 知多乗合バス3番乗り場「有脇線、亀崎線、上池線」行きのいずれか乗車、約5分 4つ目、もしくは5つ目の「市役所前」停留所下車、県道265号を南(市役所方向)へ800m徒歩約7分


   

スポッチャは何歳から楽しめる?

半田店には年齢制限ありのキッズエリアがあります。

若い頃スポッチャに行った時はキッズエリアなんて見てもいなかったので全然知りませんでした。

こんなに広いスペースがあるんです!写真左隅のところから、靴を脱いでキッズエリアに入ることができます。

靴を脱いで入るということは、出入口はそこだけなんです。

それが本当にありがたい!!

その出入り口に気をつけていれば、この広いスペースで兄弟がそれぞれ遊んでいても勝手にどこか違うところへは行ってしまわないからです。

兄弟を公園に連れて行った事のあるママパパなら、1人を追っているうちにもう1人はどこへ…??なんて経験、あるのではないでしょうか。

公園から出て行ってしまっていないか心配になることもありますよね。

このキッズエリアではどこにいるか見失っても“この中にはいる”という安心感があります!

しかも、屋内なので天気や気温に悩まさせることなく、思い切り遊ばせることができます。

子ども用のトイレももちろんエリア内にありますよ!

↑こんな感じの広さ感です。

子ども達は特にボールプールのようなスペースが気に入って長く遊んでいました。

1歳の娘もボールを投げたり掴んだりして大喜び!元気な小学生の子も多いので、小さい子が遊ぶ時は周りの動きには十分に気をつけないといけません。

狙いを定めてボールを飛ばします!当たっても全然痛くない素材なので安心して遊べました。


  

スポッチャはキッズエリア以外ももちろん楽しめる!

キッズエリアが一番よく遊びましたが、その他のスポーツももちろん楽しめます。

ただ、大人も楽しめる仕様なので、子どもにとってはボールが大きかったり、バスケのゴールが高かったりと遊びにくいところもありました。

その中でも、ゲームコーナー、長男念願の卓球コーナー、トランポリンなどでも思い切り遊ぶことができました。


   

スポッチャは軽食コーナーあり、持ち込みもOK!

軽食コーナーでは、子どもが好みそうなアメリカンドックや唐揚げ、ポテト、フランクフルトなどがありました。

なんと、食べ物の持ち込みOKという太っ腹具合!

フリータイムで1日遊ぶ!!という方は、おにぎりなんか持参してもいいかもしれません♫


   

スポッチャは何歳から遊べる?まとめ

スポッチャが何歳から楽しめるのか気になっていた方、参考になったでしょうか。

何歳からでも入場できますが、動けるようになってからの子なら楽しめる場所が十分あります。

我が家の子どもたちよりも大きいお子さんがいるご家庭ではもっと楽しめそうです!

暑さや寒さを気にせず体を動かせるのはとてもありがたいですよね。

是非お子さんと一緒にスポッチャで体を動かして楽しんでください。