【カシオリCACIORI】熟成バスクチーズケーキ正直レビュー!非熟成との違いは?どこで買える?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【熟成バスクチーズケーキ】正直レビュー!非熟成との違いは?どこで買える? おいしいもの
スポンサーリンク
スポンサー

ここ最近でメディアや有名ユーチューバーさんなどに紹介されることが増え、注目を集めている(株)ビースリーさんの“熟成バスクチーズケーキ”!

聞いたことある、テレビで見た見た!なんて人も多いのではないでしょうか。

一時期バスクチーズケーキが一気に流行し、今でもバスクチーズケーキファンは多いですよね♪

ローソンのバスクチーズケーキがめっちゃ売れてたときあったよね!

普通のバスクチーズケーキももちろん美味しいのですが、株式会社ビースリーが展開するスイーツ事業CACIORI(カシオリ)の激推し【熟成バスクチーズケーキ】!

CACIORI(カシオリ)には熟成バスクチーズケーキ単品を楽しめる商品ももちろんありますが、非熟成との食べ比べセットもあるんです。

今回、CACIORI(カシオリ)熟成バスクチーズケーキの、熟成と非熟成の食べ比べセットを楽しんだ私が、ふたつの違いとそのお味について正直レビューしたいと思います♪

テレビやYouTubeでレビューを拝見したときからもう口の中がチーズケーキを待ちわびていたのですが、実際に食べてみると天国へ連れて行ってくれました…!

熟成バスクチーズケーキが気になっている方はぜひ読んでみてくださいね。

\至福のひとときを今すぐ!/


        

【熟成バスクチーズケーキ】特徴と背景

バスク地方の魅惑的なスイーツ、バスクチーズケーキ。

その誕生の地は、フランスとスペインの国境にまたがる美食の宝庫です。

一口食べれば、素朴な見た目からは想像もつかない驚きが待っています。

口に入れた瞬間、濃厚でありながら不思議とさっぱりとした味わいが広がり、舌の上でゆっくりと溶けていくなめらかな食感に思わずうっとり。

チーズケーキ好きの中には、バスクチーズケーキが特に好き!なんて人も多いのではないでしょうか。

そんな魅力的なバスクチーズケーキを日本で、しかも自宅で楽しめる夢を叶えてくれたのが「熟成バスクチーズケーキ」なのです。

幾度となく試作を重ねて完成させた渾身の一品。

そんな美味しさが詰まった熟成バスクチーズケーキにどんな特徴があるのか、簡単にまとめました。


      

CASIORI(カシオリ)熟成バスクチーズケーキのこだわり

モバイルWi-Fi、Webマーケティング、食品事業など、様々な方面で活躍されている株式会社ビースリーが手掛けるのがこの【熟成バスクチーズケーキ】!

目指すチーズケーキ像として

  • チーズの味わいが出ている
  • なめらか
  • ねっとりしている
  • グルテンフリーでも美味しい
  • 甘さが控えめ
  • 冷凍しても美味しい

という点にこだわって作られているんだそう。

お味については後述しますが、チーズの美味しさが濃厚なのはもちろんのこと、なめらかさやねっとり感はこの上はないのではないかと思うほど。

何度も何度も試作を繰り返したというエピソードを読み、ここにたどり着くまでにどれだけの時間がかかったのだろうと感じました。

また、グルテンフリーや原材料へのこだわりも熱い想いを感じました。

私自身、子どもがアレルギー持ちなので原材料の確認は欠かしません。添加物が入っているもの、世の中には本当にたくさんあるんです。

安心して食べられる、しかも美味しいスイーツは最高に贅沢な至福のひとときをもたらしてくれますよね。


       

他にはない熟成過程

熟成バスクチーズケーキには、他のお店にはない熟成の過程、方法があります。

  • 焼く前の熟成
    多くのお店では、チーズケーキを焼いてから熟成させます。
    しかしこの熟成バスクチーズケーキは、焼く前に熟成させるんです。
    その理由は、熟成に大切な「生きた酵素」が熱で弱ってしまうことに気づいたからです。
  • 二回の熟成
    熟成バスクチーズケーキは作る過程で熟成を二回行います。
    最初はクリームチーズだけの時、次に生クリームを混ぜた後です。
    味がもっと複雑で深みのあるものになります。
  • 特別な機械を使う
    普通の冷蔵庫では熟成がうまく進まないので、二種類の新しい特別な機械を使っています。
    これで、熟成を早く、そして効果的に進めることができます。
    普通なら5日くらいかかる熟成を、なんと24時間で実現しているそうです。
  • とことん試す
    1年以上かけて、500回以上も試作を繰り返しました。
    ケーキ屋さんにとどまらず、お肉やさんやお寿司やさんなど“熟成”にこだわる場所を回ったそうです。

このユニークな熟成方法により、他店では真似のできない独特の味わいと食感を持つ熟成バスクチーズケーキが生まれました。

グルテンフリーでありながら、濃厚でなめらかな口当たり、そして熟成による深い風味が特徴となっています。

熟成バスクチーズケーキ公式HP参照 https://agingcheesecake.jp


      

【熟成バスクチーズケーキ】食べ比べ徹底レビュー!

ここからは、オーナー様より提供いただいた熟成バスクチーズケーキと非熟成の食べ比べセットについて徹底レビュー♪

結論!どっちも美味しすぎる!…なんですが、どんな違いがあったかもお伝えできればと思います。

開けた瞬間からワクワクが止まらない夢の箱です。

真っ白の箱が“非”熟成、熟成バスクチーズケーキの方にはゴールドの【熟】の文字が。

特別感がさらにわくわくを後押ししてくれています。

もちろん、非熟成も楽しみではあるんですが、熟成はもっと楽しみにしていたので…!

いざ、白い箱を開けてみるとビックリです。

見た目ではまったく違いが分かりません。

正直、においの差もなく、お皿を変えないとどっちがどっちかわからなくなるかも…!と思ったほど。

食べ比べして熟成の味を語りたいのに、どっちが熟成かわからなくなったら困る~!!

熟成バスクチーズケーキと非熟成バスクチーズケーキを並べてみるとこんな感じです↓

写真を撮りたくて同じお皿に乗せていますが実はお皿の裏にシールが貼ってあります。笑

いざ実食!

ということで、チーズケーキをカットしていきます。

切るナイフをあっためておくときれいに切れるそうです♪
張り切ってコンロで熱してから切ったらちょっと溶けてしまいました。笑

断面にもさほど違いは見られません。

切った感触としては、熟成の方がちょっと力を入れた…かな?という感想。

まずは非熟成バスクチーズケーキから。

非熟成チーズケーキレビュー

一口入れた瞬間に幸せが広がります…!

美味しい贅沢なチーズケーキという印象。

チーズならではのさっぱりとした風味とクリーミーな食感がたまりません。

チーズの濃厚さはありますが、後味はすっきり目。

正直なところ…

こんなに美味しいチーズケーキが完成しているのに、熟成させてさらなる美味しさを追求するってどういうこと…!?

と、バスクチーズケーキの美味しさを追求したストイックさに驚き。

熟成バスクチーズケーキを食べるのにちょっとした緊張感すら覚えました。

非熟成バスクチーズケーキの美味しさに悶絶しながら、熟成バスクチーズケーキはこれの上をいくのかと思うとドキドキ…

そんなことを思いながら、次は熟成バスクチーズケーキの方にフォークを入れました。

食べ比べできるなんてこのうえない贅沢…

熟成バスクチーズケーキレビュー

口の中に入れた瞬間、「こ、、これはーー!!」と味の違いにびっくり。

かなりいい意味でしつこい。

とにかく、しつこい!!(めっちゃいい意味です)

具体的には、ねっとりとした食感が舌の上で十分に感じられ、美味しさが口の中に広がり続けるイメージです。

“うまみ成分のグルタミン酸が2倍”との記載もあって、それはわかんないだろうなぁと思っていたのですが…

味に深みがあるというか、奥行きがあるというかそんなチーズケーキでした。

お味噌汁で言うとかなり良いダシがとれている…!みたいな感じです。(伝わってーーー)

熟成をしたかしていないか、ただそれだけの違いでこんなにも味に深みが出て、食感も変わるなんてかなり衝撃でした。

私の中では初めての感覚!

初めて出会ったバスクチーズケーキでした。

ふたつを食べ比べて思うことは、“好みが分かれるかも”ということですね。

熟成バスクチーズケーキはめちゃくちゃ美味しい。

本当に美味しい。

語彙力失うほどに美味しかったです。

でも、非熟成もかなり特別感を感じられる美味しさでした!

どっちも食べてみてほしい美味しさでしたね♪

「本当に違うのは熟成だけなの?」と思って原材料も見比べてみましたが…

全く一緒でしたね…!!

熟成だけであれだけの違いを出しているバスクチーズケーキ、他にはないと思います。

気になる方はぜひお試しくださいね♪

\至福のひとときを今すぐ!/


     

【熟成バスクチーズケーキ】おすすめの食べ方

公式HPや、同封されていた案内には美味しい食べ方についても記載されていましたので、それぞれ試してみました。

公式が勧める美味しい食べ方は以下の3つ。

  • 解凍しきる前の冷たいまま
    (アイスケーキのようにしゃりしゃり)
  • 常温に戻す
    (まろやか)
  • 少し温める
    (ブリュレみたいでクリーミー)

正直どれもおいしいんですけど…

わたしのおすすめは冷たいと常温の間です!!

一番熟成バスクチーズケーキの美味しさが引き立っているような気がしました。

むしろ口の中で常温くらいになっていってまろやかさを感じて、しばらくするととろけてクリーミーさを堪能できるっていう、、一石二鳥のような味わいを楽しめます♪

アイスケーキのようなシャリシャリ感も冷凍できたのを解凍する時ならではなので、試してみるのもアリですよ~!

再度凍らせることは推奨されていないので、シャリシャリ感は解凍中に忘れないようにためしてくださいね♪


      

【熟成バスクチーズケーキ】どこで買えるの?入手方法は4つ!

大注目の熟成バスクチーズケーキ!

実際に食べてみたいという人も多いはずです。

熟成バスクチーズケーキの入手方法は4つ。

  • 公式HP
  • cake.jp
  • Amazonなどの通販サイト
  • 実店舗


       

公式HP

熟成バスクチーズケーキ公式HPから購入ページに飛んで購入することができます。

公式HPでは、熟成バスクチーズケーキへのこだわりが細かく描かれています。

私も同じくアレルギーを持つ子の親として、原材料へのこだわりにはかなり心を打たれました。

購入を迷っている方はぜひ熟成バスクチーズケーキへの想いだけでもまず読んでみてください♪

お値段に見合った、むしろお値段以上の贅沢な味と時間をいただけること間違いなしです。

\至福のひとときを今すぐ!/


      

cake.jp

たくさんのスイーツを取り揃えているcake.jpでも購入可能です。

“熟成バスクチーズケーキ”と検索するとすぐに出てきますので、そちらからの購入もおすすめです♪


     

Amazonなどの通販サイト

Amazon、楽天、Yahoo!などの通販サイトでも取り扱いがあります。

各サイトのポイントを貯めたい、使いたい人にはこちらからがいいかもしれませんね♪


      

実店舗(雑色 直売所)

実は熟成バスクチーズケーキは実店舗での販売も行っています。

と言っても、一般的にあるようなケーキ屋さんの店構えではなく、直売所です。

私もいつかお邪魔してみたい!

【最寄り駅】
京急線 雑色駅

【電話番号】
0364179636(予約がおすすめです!)

【営業時間】
平日:10時~18時
日曜日:12時~16時
売り切れ次第終了・現金のみになります。

場所がわかりづらいようですが、公式HPの方で写真付きで案内をのせてくださっていますので、参考にしてください。


      

広尾 メルティングインザマウス

なんともいえない可愛いフォルムのソフトクリームが楽しめる、メルティングザマウスでも

  • 熟成バスクチーズケーキ
  • ガトーショコラ

が購入できるようになりました♪

濃厚ガトーショコラもかなり気になるよね…!!


      

【CACIORIカシオリ熟成バスクチーズケーキ】食べ比べレビューまとめ

本記事では、CACIORI(カシオリ)熟成バスクチーズケーキについて食べ比べ正直レビューをしてみました。

普通のチーズケーキとは一味も二味も違う、この驚きの味わい。

熟成バスクチーズケーキのレビューを書いていて思ったのは、これって本当に職人技なんだなってこと。

500回以上も試作して、やっと完成させたその情熱が味に出てるんです。

そんな熟成バスクチーズケーキは「どこで買える?」って気になった方も多いはず。

このCACIORI(カシオリ)熟成バスクチーズケーキはオンラインや直売所でも注文できます。

正直、レビューを書いてて、また食べたくなっちゃいました(笑)

熟成バスクチーズケーキのファンが増えるの、間違いなしです。

まだ試してない方、ぜひこの機会に熟成バスクチーズケーキの食べ比べセットご賞味ください。

きっと、チーズケーキの概念が変わりますよ♪