0359タオルはしまむらで売ってる?どこで買えるのか調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

0359タオルはしまむらで売ってる?どこで買えるのか調査! 子育て
スポンサーリンク
スポンサー

ヒルナンデスなどテレビでも紹介され、SNSやテレビでも話題になっているヘアドライタオル0359!

一度は見かけて気にはなっている…なんて人も多いのではないでしょうか。

“3分台で髪の毛を乾かす”ことを目標にしたタオル!これが本当なら子育てママの強い味方ですよね。

私も毎日3人の子ども達を一人でお風呂に入れるのですが、お風呂はもうてんやわんや・・・

お風呂に入って出たら5歳老けた?というくらい疲れていて、お風呂がリラックスタイムだった若かりし頃を懐かしく思っています。

そんな子ども達とのお風呂タイム、出た後に体を拭いて、頭を拭いて、保湿してパジャマ着せて、乾かして…

長男次男が大きくなってきて、少し前よりは随分と楽になりましたが、それでも慌ただしいお風呂上がり、自分のことはそっちのけになりがちです。

本格的な寒い季節、頭がびしょびしょのままでは風邪を引いてしまい兼ねません。

そんな時に見つけたのがヒルナンデスで取り上げられた0359タオル!

実際口コミはどうなの?しまむらやドンキには売ってる?など気になって調査しました。

気になっている方は、しまむらやドンキに走る前に是非本記事を読んでみてくださいね。


0359タオルはしまむらに売ってる?

近所のドンキ、ロフト、しまむらなどでは取り扱いはありませんでした。

ネットで調べてみても、一般店舗での販売は少ないという情報が多いため、探し回るよりインターネットのショップを利用するのが確実でしょう。

もしかしたら販売しているしまむらもあるかもしれませんので、気になっている方はお買い物などでいくことがあれば、ついでに見るくらいがちょうどいいと思います。


0359タオルはどんなタオル?

1932年創業の歴史あるタオルを専門とした会社、本多タオルが出しています。

高い商品知識とデザイン能力で様々な商品開発に取り組んでおり、その中の一つが3分台で髪の毛を乾かすことを目標にしたヘアドライタオル0359なんですね。

吸水性抜群のマイクロファイバー使用!

ポリエステル85%ナイロン15%となっています。

フワフワの触り心地で、子ども達も気持ちいい〜と喜んで使っています。

繊維に細かい溝状の隙間があり、水分が吸い込まれるという工夫が施されており、吸水性が高いのに洗って乾かすのも速いという性能を持ち合わせています。


サイズは2サイズある

  • 通常サイズ 約40×100センチ

ミニバスタオルとしても十分使用できる大きさです。頭部をすっぽり覆える大きさで、髪の毛を包み込む事ができます。

  • ミニサイズ 約33×80センチ

一般的なフェイスタオルと同じくらいの大きさで、お子様やショートヘアの方にはぴったりです。旅行やプール、海水浴など持ち運びにもちょうどいい大きさです。

我が家は通常サイズのバスタオルをやめて、吸水力の高い小さめタオルにしたらしまう場所も取らなくなって洗濯物も楽になりました!


カラーバリエーション

  • ブルー
  • ピンク
  • グリーン
  • グレージュ
  • ラベンダー
  • ライトグレー
  • モカ

優しい色合いの7色展開です。(2023.10月現在)

オンラインで購入された方の口コミで「画像より色味が薄いと感じた」という声がいくつか見られました。

ほわっとした色合いが私は気に入っていますが、購入されるときは画像よりも少し淡い色かなと思っていただいた方がいいかもしれません。


0359タオルの口コミは?

ヘアドライタオル0359を実際に使用した方の口コミや感想を集めました。

  • 今まで使っていたタオルより乾く時間が速くなった。本当に3分台で乾かす事ができ、驚いた。
  • ドライヤー嫌いな子どもの髪の毛を乾かす時間が少なくなって、子どもも親もストレスが減った。
  • 大きさがちょうど良く(通常サイズ)ロングの髪の毛でもすっぽりと覆う事ができた。
  • ふわふわで肌触りが良く、使っていて気持ちいい。
  • 吸水性抜群で、体も十分に拭けるため、バスタオルとしても使用できる。

  • 期待したほど、あまり乾かす時間の変化は感じられなかった。
  • タオルの周りが波形になっているのが、顔に当たるとチクチクした。
  • 生乾きのような臭いが気になる。
  • 謳っているほどの吸水性を感じられなかった。

使い心地は髪質や毛量に左右される!

当たり前ですが、人それぞれ髪の毛の量や髪質が違いますし、長さも違うのでみんながみんな良い口コミにはならないと思います。

中でも、思ったより速く乾く感覚はなかったという人は星1という評価もちらほら見受けられました。

3分台で乾くかも!!と期待して購入する商品ですから、乾く時間の差が感じられなければそのような評価になってしまうのも仕方ないですね。

合う人も沢山いらっしゃったので、試す価値は十分あると思います!

購入する場合はまとめて数枚買うのではなく、まずは1枚試しに購入されることをお勧めします。

合う合わないはもちろんのこと、楽天のショップで購入してレビューを書くと20%オフクーポンがもらえるので、買い足す時にクーポンを使ってお得に購入しちゃいましょう♫

  

0359タオルまとめ

本記事では、0359タオルがしまむらやドンキに売っているのか、どこで買えるのかについて紹介しました。

私調べではしまむらやドンキには売っているのを見つけられず、ネット上の情報を見てもしまむらやドンキにはなさそうだったので、インターネットでの購入が一番確実です。

SNSやヒルナンデスなどのテレビでヘアドライタオル0359が話題になってから、色々なところで目にする機会が増えました。

吸水性抜群の0359タオル、子どもとのお風呂にはとても強い味方になると思います!

是非、便利なものはどんどん生活の中に取り入れて、子育ての大変を少しでも楽にして、子どもとママパパの笑顔を増やしていきましょう。