ヒロアカ映画2024ユアネクスト!ダークマイトの過去は?個性や正体まとめネタバレ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヒロアカ映画ユアネクスト!ダークマイトの個性や正体・過去は? アニメ
スポンサーリンク
スポンサー

2024年8月にヒロアカ映画2024ユアネクストがいよいよ始まりました!

オールマイトを彷彿させる姿のダークマイト!この映画のメインヴィランです。

どんな個性で人々を支配しようとしたのか、オールマイトをかなりリスペクトしていたダークマイトの正体や過去が気になりますよね。

みんなの憧れるオールマイトの次はあなたではない!!と声を大にして言いたい!

本記事では、そんなダークマイトの個性、正体、過去など気になる点についてまとめました。

初日に意気揚々と観に行ってきた私が解説します!

ヒロアカ映画2024ユアネクストの内容にも触れますので、映画の内容をネタバレしたくない方はここまででお願いします!


     

【ヒロアカ映画2024】ダークマイトの個性は錬金

ダークマイトの個性は【錬金】です。

触媒を使って様々なものを作り出すという個性ですね。

八百万さんの個性「創造」とも似ていますね…!

建造物だけでなく、

  • 土くれの錬金兵
  • 巨大な拳

など、攻撃するものを作り出すこともできます。

アンナの個性を利用して自身の個性を強化し、巨大な建造物を作ったのはもちろんのこと、攻撃力もかなりパワーアップしていたのが分かりますね。

今回の映画でデクたちとの闘いの舞台となった「巨大要塞」や、その中身、次々と生み出される兵などもすべてダークマイトの個性【錬金】によって作りだされたものでした。


     

【ヒロアカ映画2024】ダークマイトの正体、過去は?

ダークマイトの本名は、

バルト・ゴリーニ

正体は、ヨーロッパ圏で最大の組織「ゴリーニ・ファミリー」を率いるマフィアのトップです。

オールマイトがオールフォーワンとの闘いで指をさして「次は、君だ」というシーン、ヒロアカファンならだれもが鮮明に覚えているあの言葉をまさに自分へのメッセージと捉えています。

オールマイトの写真だらけの部屋で、オールマイトが「次は、君だ」という映像を見ているのも気味が悪かったです…

そんなダークマイトは、オールマイトを羨望し次の象徴(オールマイト)になるために、過去顔を変えています。

過去の顔も映画の中では出てきており、その顔は何かを企むような暗い目つきが印象的でした。

堀越耕平先生のデザイン原案の中で、

偏執的な性格がわかる且つ、マフィアとしての恐ろしさが見えるよう意識しました。
ダークマイトとの差が大きい方がこわいと思ったので、細めのあごライン。

とのコメントも。

確かにダークマイトとしての姿とはかなり違った見た目でしたね!

オールマイトに対する執着というか執念というか、リスペクトが変な方向にいっていましたね…。

ちなみに、ダークマイトの髪の毛の触角部分?はオールマイトより少し長いんだそうですよ!(身長は215センチでオールマイトより5センチほど低いから…!?)

そして、【過剰変容】の個性をもったアンナの個性を利用して力を示すためにアンナを誘拐し、オールマイトが誕生した地である日本に上陸しています。

次の象徴になるべく、アンナの個性で自分の個性【錬金】を強化し、デクたちを襲ったというわけです。

\ダークマイトの声優さん三宅さんも凄かった!/


      

【ヒロアカ映画2024】ダークマイトまとめ

本記事では、ヒロアカ映画2024ユアネクストに出てくる最大のヴィラン、ダークマイトの個性、正体や過去についてまとめました。

ダークマイトの個性は【錬金】。

建造物だけでなく、錬金兵や武器など色々なものを作り出し、攻撃にも使っていましたね。

ダークマイトはとにかくオールマイトに憧れており、過去には顔まで変えてしまうほどの執着心を抱いています。

正体はヨーロッパ圏最大の犯罪組織「ゴリーニ・ファミリー」のトップです。

オールマイトそっくりなヴィランとして登場したダークマイトとの闘いは、デクやかっちゃん、轟くんを筆頭にA組みんなの闘争心が爆発していました。

「てめぇの強さには憧れねぇ!!」のかっちゃんが好き!

いよいよジャンプではヒロアカが完結を迎え、感動の嵐が巻き起こっています。

ヒロアカ映画2024ユアネクストをまだ観ていない方はぜひ映画館で観てみてください!