ヒロアカ峰田はいらない?気持ち悪い嫌いや弱いなどの声も!入試はどうやって突破したの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヒロアカ峰田はいらない?気持ち悪い嫌いや弱いなどの声も!入試はどうやって突破したの? アニメ
スポンサーリンク
スポンサー

ヒロアカの面白キャラと言えば、峰田実(みねたみのる)!

SNSやネットの口コミでは、

  • ヒロアカの峰田、いらない
  • 女の子に対する態度が気持ち悪い
  • 峰田嫌い

などの低評価コメントが目立ちます。

一方で峰田くんのことが好きだという人もいて、ヒロアカでは、最終決戦に向けてヴィラン側が強すぎてヒーローはボロボロ、シリアスなシーンが増えていきますので、峰田くんのような面白キャラの存在は読者にとっても救いだったりしますよね。

本記事では、峰田くんが“いらない”“気持ち悪い”“嫌い”と言われる理由や、反対に“面白い”“可愛い”など好意的な意見も紹介します。

峰田ファンの方もそうでない方もぜひ読んでみてください♪

一部、原作漫画の内容にも触れますのでネタバレしたくない方はご遠慮ください。


      

峰田がいらない、気持ち悪い、嫌いと言われる理由

峰田がいらない、気持ち悪い、嫌いなどの悪評を受けている理由として大きく3つ挙げられます。

  • 行動や発言が女性を軽視しているから
  • ヒロアカのストーリーが面白いからこそそこにスケベ要素がいらないから
  • 怖がりで弱いから

などの声がありました。

ひとつずつ見ていきましょう。


     

理由1:行動や発言が女性を軽視しているから

峰田くんと言えば、女子のお風呂場を覗こうとしたり、女性の胸や体に執着したりする場面がいくつか出てきます。

風呂場を覗いたりスカートの中を見ようとしたりするなどの行為は立派な犯罪行為

そういった犯罪行為をギャグとして表現しているのが時代に合ってない!という意見は本当に多いです。

人気アニメであるため、日本だけでなく海外での批判意見もかなり多いようですね。

中にはかなりの不快感にヒロアカを観るのをやめてしまったという人も…

A組の男子勢は飯田くんを筆頭に基本的には、峰田の行為を止めたり注意したりしています。

お風呂の覗きの場面では、全力で止めたのは飯田くんだけでしたが…

一度プロヒーローにがつんと言ってもらいたいところです!


     

理由2:ヒロアカのストーリーが面白いからこそそこにスケベ要素がいらないから

ヒロアカのストーリーは一人ひとりの背景や思いがしっかりと描かれていて、本当に面白い展開です!

漫画はもうそろそろ完結?の予感!アニメでも最終決戦に入る!

盛り上がってきているヒロアカですが、峰田くんのスケベ発言のせいで嫌になってしまう人も多いようです…。

本当にそうなんですよね、物語が面白いからこそ峰田くんの発言が目立つというか…

目立たなければいいってことでもないですけど、峰田くんの発言のせいでヒロアカから離れてしまうのはもったいないなぁと思ってしまう…。

ヒーローを目指す人たちの話なので、余計に犯罪予備軍みたいな行為が気になってしまいますよね。


    

理由3:怖がりで弱いから

峰田くんの個性は“もぎもぎ”です。

USJ襲撃のときに「何それww」と思った人も多いはず…!

  • 頭の丸い部分をもぎることができる
  • それをくっつけることができる(体調がいいと1日くっついたまま)
  • もぎりすぎると血が出る
  • 峰田くん自身にはくっつかない
  • ぷにぷに跳ねる

いや、戦いにどう使うの?って思った人も多いよね

攻撃には不向きであり、弱そうな個性にも感じます。

また、峰田くん自身はかなりの怖がりな性格でUSJ襲撃のときもかなりヴィランに怯えていましたし、戦うことを全力で嫌がります。

一見弱そうな個性と、戦うことを嫌がり怖がっている姿から、“峰田いらない”などの意見もありました。

ただ、デクがUSJ襲撃のときに言っていたようにうまく使えばかなり強い個性ですよね!

実際、物語が進むうえで峰田くんはもぎもぎをうまく使いこなせるようになってきていますね!

個性が一見弱そう、怖がりな性格など、短所に見えるところも実はいいところであるという見方もありますね。

現実世界でも短所はとらえ方によっては十分長所になりえますもんね!


      

峰田が好き!という人の声もある

特に性的な面でかなり批判的な意見が多かった峰田君ですが、峰田くんのことを好意的に思っているヒロアカファンも沢山いました!

特に多かった好意的な理由は、

  • 面白いから
  • 可愛いから
  • 成長が著しいから

などがありました!

ひとつずつ紹介していきますね♪


     

理由1:おもしろいから好き

ヒロアカは話が進んでいくにつれ、ヒーローや町はボロボロ、ヴィランは超強い…など、かなり追い詰められた展開になっていきます。

その中で、峰田くんの面白さが癒しになっている人も多いようです♪

ヒロアカでこいつは何を考えて…とかこのキャラの性格は…みたいに考えすぎて疲れたときは峰田が癒しになる

など、シリアスなシーンの中で、単純な峰田くんは見ていてほっとする読者もいるようです!

中でも、デクが雄英に戻ってきてから耳郎ちゃんが良いこと言ってるシーンに轟くんの真似をする峰田くんはめっちゃ笑えまね!

峰田くんに突っ込むせろくんもいい!笑


     

理由2:可愛いから

見た目が小さくて可愛い、動きが可愛い、怖がりで可愛いなど、峰田くんが『可愛い』というファンの声も多くありました。

同年代ですが峰田くんは3頭身なので、みんなよりかなり小さいですね。

それがまた愛嬌があって可愛い~!と言われる理由のひとつのようです。

文化祭のときはギターやりたかったのに「キャラデザのせいで手がとどかねぇよ…!!」と泣いていた峰田くん、可愛くて面白かったです!


      

理由3:成長が著しいから

自分の個性を使いこなせるようになってきて、峰田くんの成長は著しく活躍する場面が増えてきています。

デクがみんなを傷つけないよう、雄英を出ていったときにA組のみんなが連れ戻す場面がありますが、連れ戻すときの峰田くんの言葉には感動したという声が多くありました。

実際、私も大号泣のシーンでした…!

デクがものすごい個性持ちになったとしても、一緒に乗り越えてきたそんなデクが好きだという峰田くんは本当に男らしかったですよね!


    

峰田の個性で雄英高校の入試に合格したのなぜ?

峰田くんは、好き嫌いがかなりはっきりと分かれたという結果になりましたが、みんなが気になっていたのは

あの個性でどうやって雄英の入試を突破したのか?

という点でした。

雄英の入試ではヴィランに見立てたロボットを倒して点数を稼ぐ実技試験がありましたよね。

ネット上では

  • 峰田の個性でどうやってロボット倒したの?
  • 「モテたいから」って理由だけでよく入試合格したな…
  • デクがポイント0でも評価されて合格したし峰田も?
    …でも峰田が試験で人助けするかな…?

などの疑問が出ていました。

実は、峰田くんの入試についてはコミックス2巻のおまけページで触れられています!

入試試験は“ロボットを行動不能にしたらOK”ということだったので、

  • もぎもぎを使ってトラップを仕掛け、ロボットの動きを封じた
  • 砲口にもぎもぎボールを詰めて止めた

などの方法で点数を稼いでいたようですよ!

入試のころから自分の個性をどう使えばいいのかしっかり考えることができていたんですね!


     

峰田実いらない?気持ち悪い嫌いなどの理由まとめ

本記事では、峰田くんがネット上でいらない、気持ち悪い、嫌い、弱いなどと言われている理由についてまとめました。

峰田くんがいらない、気持ち悪い、嫌い、弱いと言われる理由としては

  • 行動や発言が女性を軽視しているから
  • ヒロアカのストーリーが面白いからこそそこにスケベ要素がいらないから
  • 怖がりで弱いから

などの意見がありました。

日本での悪評も多いのですが、人気アニメのため海外の方からもかなり“やめてほしい”という厳しい意見が見られました。

一方で峰田ファンも多く、

  • 面白いから
  • 可愛いから
  • 成長が著しいから

など、峰田くんが好きだという人もいましたね。

アニメを見ていると推しキャラができたり、どうしても好きになれないキャラクターが出てくるのは自然なことかと思います。

これからヒロアカアニメも最終決戦に入っていくところですし、そんなシーンも少ないと思いますし、峰田くんへの批判も集まっているのでアニメももしかしたら時代に合わせて少しずつ変わってくるかもしれませんね。

ここからのヒロアカも楽しみにしていけたらと思います!