河合優実デビューのきっかけは?歌うまいなど今注目の女優!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

河合優実デビューのきっかけは?歌うまいなど今注目の女優! トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

2024年春ドラマ『RoOT /ルート』や、6月に公開される映画『あんのこと』、劇場版アニメ『ルックバック』の声優など、連日名前を聞かない日はないというくらい大活躍中の河合優実さん!

山口百恵さんに似ている、歌がうまいなど注目の女優さんですよね。

クールな見た目に笑うと可愛いギャップが萌えます…!

『不適切にもほどがある』のミュージカル展開場面で初めて披露された河合優実さんの歌声にはSNSでも絶賛する声が多く、「歌手デビューも近いのでは!?」と予想するファンも。

本記事では、そんな河合優実さんのデビューのきっかけや、デビューがいつだったのか、歌うまい理由などについて調査しました!


      

河合優実デビューのきっかけは?

ドラマや映画、アニメの声優など引っ張りだこの河合優実さんですが、デビューのきっかけはなんだったのか、この世界に飛び込んだきっかけを調査しました!

演技に惹き込まれるファン続出!そのきっかけは知りたいですね。


    

ミュージカル『コーラスライン』を見たことがきっかけでお芝居の道へ

高校3年生の文化祭での出し物が『コーラスライン』だったことで、勉強のために渋谷に見に行ったそうです。

その舞台を見て、「こっちの世界に懸けよう」ってふと思いました。早いうちにその道で生きていけるようになろうと思って、事務所に応募してみて。進学も、一般大学で勉強しながらオーディションを受けようと思っていたけれど、なんか違うかもと思ってギリギリで演劇を学べる大学に進路変更して。

引用:CREAインタビュー

元々ミュージカルが好きだったこともあり、河合優実さんの中で何かグッとつかめるものがあったのでしょうか。

自分の直感を大事にする、自分の直感を信じるといった力がまさに今の活躍の原点となっていますね!

ミュージカル『コーラスライン』を見たことが女優への道の第一歩だったようです。


     

道を決めてわずか半年でデビューへ

なんと、高校卒業前の2月にデビュー!

「この道に進もう」と決めたのが高校3年生の夏、2月には事務所に所属していますのでこの間約半年!

ものすごい行動力ですよね。

ただその道に突き進むという強い意志を感じます。

公の場に姿を披露したのは2019年2月a flood of circle「Center Of The Earth」のMVです。

デビューした2019年にABCマートのNIKEエアマックス、Uber Eats「2倍届いて、2倍幸せ。」篇のCMに出るなど、途端に活躍の幅を広げていきます。

スタートから勢いのある女優さんです。


    

大学も演劇が学べるところへ進学

上記のインタビューでもあったように、ミュージカル『コーラスライン』をきっかけに将来の道を考え直した河合優実さん。

高校卒業後は、私立大の日本大学芸術学部に進学、演劇を専攻をしていました。

ただ、大学はコロナでリモートが主になってしまったことを機に、2021年、大学3年生の時に中退しています。

お芝居に限らず、リアルで学びたいことはたくさんありますよね。

2021年には連続ドラマ『さまよう刃』や『夢中さ、君に』、24時間テレビのドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』などに出演しており、現場でのお仕事も忙しい時期でした。


    

河合優実は歌がうまい!

お芝居だけでなく最近注目されるようになったのは、河合優実さんの歌唱力!

歌がうまいと言われたのは、ドラマ『不適切にもほどがある』で毎回出てくるミュージカルシーンの中で歌ったときです♪

河合優実さんが演じる純子は、父・市郎が出演する、令和Z世代VS昭和おやじ世代のクイズ番組を見学する中で、時代遅れの象徴といった冷たい扱いを受けていたことに怒りを露わにし、ミュージカル展開へ♪

純子が歌うのは『不適切にもほどがある』第6話が初めてで、思わぬ美声にSNSでも話題となりました。

小さい頃からラプンツェルの真似をして歌っていたという河合優実さん♪歌ったり踊ったりすることは大好きだったようですよ!

歌手デビューもあるのでは?と期待の声も上がっています。

あれだけの歌唱力があれば、ぜひ歌手デビューしてほしいですよね!

クールな見た目に可愛い笑顔のギャップだけでなく、歌までうまいとは…!

多彩な河合優実さんの活躍の幅はどんどん広がっていきそうですね。


     

河合優実デビューのきっかけまとめ

本記事では、女優河合優実さんのデビューのきっかけについて調査しました。

歌うまい、山口百恵さんに似ている、演技に惹き込まれるなど、注目の女優さんでありドラマや映画だけでなくアニメ、CMなど幅広く活躍されています。

デビューのきっかけはミュージカル『コーラスライン』を見たことで自分の進路を決断したことでした。

自分の直感を信じるのは、言葉では簡単に言えますが実際に行動にうつしていくのはとても勇気がいることですよね。

調査していく中でお芝居の仕事に向かうまっすぐな思いが分かり、軸が一本通った素敵な女性だと感じました。

歌うことや踊ることが元々大好きだったようなので、歌うまい理由もよくわかりますね!

これからも幅広く活躍されるのが楽しみな女優さんです♪