コナン映画剣道強いハゲの人は誰?鬼丸猛は何者?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コナン映画剣道強いハゲ坊主の人は誰?鬼丸猛は何者? トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

2024年4月12日に公開された『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』

公開してからなんと、22日で観客動員数732万人を突破し興収105億円という、前作『名探偵コナン黒鉄の魚影』を超える勢いで人気を集めています。

今作のコナンの映画を観た人達は、

コナン君の今回の映画は登場人物が多くて、新たな関係性も分かって面白かったなぁ。

コナン見てきたんだけど面白かった。今回のは、あの人とあの人が…ってオチでっていうびっくり展開だった!

と絶賛する声も多く、今まで以上に面白い作品となっています。

そんな今作のコナンの映画ですが、気になる登場人物が最後の方に登場します。

  • あの剣道強いハゲの人誰?
  • 鬼丸猛って何者?
  • コナンのアニメにも出てくるの?

など、多くの人が物語のラストに出てくる“剣道強いハゲの人”の存在が気になっているようです。

そこで本記事では、今作のコナンの映画『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』に出てくる“剣道強いハゲの人”が誰なのかについて調査しました!

本記事は一部ネタバレを含みますので、ネタバレしたくない方はここまででお願いします。


      

コナンの映画に出てくる“剣道強いハゲの人”は鬼丸猛

『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』に出てきたハゲの人は

鬼丸猛(おにまるたけし)

です。

みなさん「鬼丸猛ってだれ?」と思っているようで、SNS上では

  • スキンヘッドの強い奴
  • ハゲの剣道の人
  • 謎の坊主頭

など、特徴を表現しながら一体あれは誰なんだという疑問が飛び交っていました!

コナンのアニメにもほとんど出ていないのでコナンファンには知らない人も多いはず!

コナンの漫画では“鬼のように剣道が強い高校生”であり、「服部平次」の剣道のライバルとして登場しています。

漫画だと93巻に登場します!


     

鬼丸猛はYAIBAの登場人物

『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』に出てくる鬼丸猛は、青山先生のYAIBAに登場する主人公「鉄刃」のライバルです。

コナンでは普通の高校生の鬼丸ですが、YAIBAでは魔力に飲み込まれて鬼になり、主人公・鉄刃(やいば)の敵となりました。

また、映画で一緒に登場する沖田総司も同じくYAIBAに最強のサムライのひとりとして登場しています。

YAIBAのファンにとってもかなり嬉しい登場の仕方でしたね!

まさか映画にも出てくるとは思いませんでした。

映画に出てきたときかなりかっこよくて(津田さんの声もよくて)沖田総司と一緒に戦うシーンはなかなかドキドキしましたよね…!

YAIBAでの鬼丸猛も見てみたい!と思った方も多いのではないでしょうか。

主人公の敵役ということで、最後はどうなるのか…も気になりますよね。

ちなみに、YAIBAは1988年から93年まで少年サンデーで連載されていたコナンの前作です。

YAIBAでの活躍も見たい方は漫画でもぜひ読んでみてくださいね♪

\今なら70%オフクーポンあり!/


鬼丸猛のアニメ登場回は1回のみ

鬼丸猛は、アニメ第917話『恋と推理と剣道大会』に登場します。

剣道の大会で全日本二連覇の記録を持つ実力者として鬼丸猛が初登場の回です!

アニメに出てきたのはこの1回のみなので、コナンのアニメを見ていた方でも映画の登場シーンですぐ「鬼丸だー!」と結びついた方は少ないのではないでしょうか?

この回を見逃していたらアニメでは見られなかったんですよね!

映画での活躍を機にアニメでもまた登場してくれるのを楽しみにしたいと思います♪


      

コナン映画剣道強いハゲの人鬼丸猛まとめ

本記事では、コナンの映画『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の最後に登場するハゲの剣士が誰なのかについて調査しました。

青山先生の漫画『YAIBA』に出てくる鬼丸猛であることがわかりました。

ハゲの人、スキンヘッドの人、坊主の人などいろいろ表現はありましたが、映画を観た人はみんな気になる存在だったようです!

アニメでの登場回は1回のみということで、YAIBAファンの方にとってはかなり嬉しい鬼丸猛のサプライズ登場となりました。

鬼丸猛はコナンの映画には初登場だったので、みんな最後の怒涛の展開&登場にビックリしましたね!

コナンの映画はリピーターも多いので、気になった方はもう一度映画を観てみてくださいね♪