マイクラ実写映画日本公開日はいつから?他ゲーム原作映画をもとに予想してみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マイクラ実写映画日本公開日はいつ?他ゲーム原作映画をもとに予想してみた! トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

大人気ゲーム「マインクラフト」の実写映画化が発表されました。

大人も子どもも楽しめるゲーム、マイクラの映画化(しかも実写!)と聴いてワクワクした人も多いのではないでしょうか。

私自身もハマっていた時期がありました!リアルでもないのに自分が弱すぎてゾンビがめっちゃ怖いの…笑

ここでは現時点で明らかになっているマイクラの実写映画についての情報をお届けします。

米国では2025年4月4日に公開されることが決まっていますが、日本での公開はいつからになるのでしょうか。

  • 日本での公開日を早く知りたい!
  • マイクラの実写映画が楽しみすぎる!

そんな人のために本記事では、過去のゲーム原作映画の事例から、日本での公開日がいつからなのかについて予想してみました!


     

『マインクラフトザ・ムービー』の日本公開日はいつから?

米国の公開日は2025年4月4日。

そこからさほど遠くないと予想します!

今までに公開されたゲーム原作映画を参考に挙げてみました。


     

参考になるゲーム原作映画の公開日

  1. 『レディ・プレイヤー1』 (2018年)
    • 米国公開:2018年3月29日
    • 日本公開:2018年4月20日 (約3週間後)
  2. 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 (2017年)
    • 米国公開:2017年12月20日
    • 日本公開:2018年4月6日 (約3.5ヶ月後)
  3. 『ピクセル』 (2015年)
    • 米国公開:2015年7月24日
    • 日本公開:2015年9月12日 (約1.5ヶ月後)
  4. 『ソニック・ザ・ムービー』 (2020年)
    • 米国公開:2020年2月14日
    • 日本公開:2020年6月26日 (約4ヶ月後)
  5. 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 (2023年)
    • 米国公開:2023年4月5日
    • 日本公開:2023年4月28日 (約3週間後)

映画によってまちまちですが、半年以上は空いてない感じですね!


       

日本での公開予想時期は2025年4月下旬〜6月上旬?

  • 米国公開日:2025年4月4日
  • 米国公開から日本公開までの期間:約3週間〜2ヶ月
  • 日本公開予想時期:2025年4月下旬〜6月上旬

『マインクラフト』は世界的に絶大な人気を誇るゲームです。

そのため、実写映画化された『マインクラフト/ザ・ムービー』は、日本でも米国公開からそれほど間を空けずに公開される可能性が高いでしょう。

特に直近の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は、米国公開からわずか3週間後に日本公開となりました。

マリオの時もかなり話題になったよね!

世界的人気ゲームを原作とした作品は、日米の公開時期の差が短い傾向にあるようです。

ただし、これはあくまで予想であり、正式な日本公開日は後日アナウンスされる見込みです。

『マインクラフト/ザ・ムービー』の日本公開に向けて、続報を待ちましょう!


      

マイクラ実写映画の概要

  • 邦題:『マインクラフト/ザ・ムービー』
  • 原題:A MINECRAFT MOVIE
  • 日本公開:2025年予定
  • 制作:ワーナー・ブラザース
  • 監督:ジャレッド・ヘス(『ナポレオン・ダイナマイト』)
  • 脚本:クリス・ボーマン、ハベル・パーマー
  • 製作費:約200億円


      

あらすじ・ストーリー予想

ストーリーの詳細はまだ明かされていませんが、予告編から以下のようなヒントが得られます。

  • 見知らぬ4人の男女が突如「マインクラフト」の世界に迷い込む
  • 目の前に広がるのは、ブロックで構成されたかのような大自然
  • 4人はクラフトや探索、モンスターとの遭遇などを通じて、この世界を冒険していく

シリアスな感じより、ちょっとギャグ要素も強めなのかな?という印象を受けました!

「マインクラフト」はストーリー性よりも自由度の高さが特徴のゲームです。

そのためオリジナルのストーリーをどう紡ぐかに注目が集まっています。

世界中で愛されるゲームの実写化として大きな期待を集めており、2025年の公開が今から待ち遠しいですね!


     

キャスト陣

  • ジェイソン・モモア: ギャレット役
  • ジャック・ブラック: スティーブ役
  • エマ・マイヤーズ
  • ダニエル・ブルックス
  • ジェニファー・クーリッジ
  • セバスチャン・ユージン・ハンセン

キャストにも注目が集まっていますね♪

まだストーリーが明らかにされていないため、配役は一部しかわかりませんが、どんなキャラクターをどう演じるのかが楽しみです。

マイクラはゲームでもその人その人で全く違う物語、楽しみ方があるので、映画のストーリーもオリジナリティあふれる内容になりそうですね。


      

世間の反応は?

予告編は公開から14時間で12万回以上再生され、「リアルすぎるマイクラ!」「ゲームの世界観を忠実に再現」など好意的な声も多数。

一方、映像品質への懸念も一部で見られます。

実写版より、3Dアニメで観たかったという声はかなり多く上がっていましたね。

アニメからの実写もそうですが、ギャップを大きく感じる人は一定数いるようです。

ちょっとこの気持ち悪さが楽しみだったりもしています…!

世界的に人気のあるゲーム『マインクラフト』の実写なので、違和感を感じる人も多いですがその分気になっている人も多い!

そんな期待も込められた映画です。

大人も子どもも一緒に楽しめそうなので、日本での公開が楽しみですね♪


       

【マイクラ実写映画】日本公開いつからまとめ

本記事では、マイクラ実写映画の日本公開日がいつからなのかについて調査しました。

まだ正式な日本の公開日は発表されていないため、今までのゲーム原作映画の公開情報をもとにマイクラ実写映画が日本でいつから公開されるのかについて予想してみました。

  • 『マインクラフト/ザ・ムービー』の米国公開日は2025年4月4日
  • 過去の事例から、日本公開は米国公開の3週間〜2ヶ月後と予想
  • 『スーパーマリオブラザーズ』は米国公開から3週間後に日本公開
  • 正式な日本公開日は後日発表される見込み

アメリカでの公開日からそんなに遠くはないと思いますので楽しみにしていたいと思います。

マイクラ実写映画については賛否両論ありますが、大人も子どもも楽しめるマイクラなので、映画もきっと親子で楽しめるような内容になってくるのではないでしょうか♪

追加情報が発表され次第、追記していきたいと思います。