2.5次元の誘惑にごリリ奥村は誰と付き合う?リリサやみかりんとくっつくのか予想してみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2.5次元の誘惑にごリリ奥村は誰と付き合う?リリサやみかりんとくっつくのか予想してみた! アニメ
スポンサーリンク
スポンサー

2024年7月からアニメも始まった『2.5次元の誘惑』(にごリリ)♪

漫画研究部の部長である奥村くんはオタクの中のオタクで、3次元の女子には全く興味がないと言い切る男子です。

作中にちょいちょい出てくる無の顔がツボなんよ…!本当に興味ないって表情が!

そんな奥村くんですが、可愛い女の子がどんどん登場し、漫画研究部はまさにハーレム状態になりますよね。

奥村くんは誰と付き合うのか、くっつくのか気になっている人も多いのではないでしょうか。

ヒロインであるリリサや、幼馴染でモデルのみかりんなどきゅんきゅんしないわけないはず。

あんな可愛い女の子達に囲まれて全く心がブレない男子なんているのでしょうか…!

本記事では、『2.5次元の誘惑』(にごリリ)の奥村くんが誰と付き合うのか、くっつくのか原作漫画のストーリーも元に調査、予想してみました。

『2.5次元の誘惑』(にごリリ)原作漫画の内容にも触れますので、ネタバレしたくない方はここまででお願いします。

お色気シーンも謎の光なしで読むならここ!


       

【2.5次元の誘惑 にごリリ】奥村は誰と付き合うのか予想!

3次元女子には全く興味がないと言う奥村くん。

リリサがコスプレを初めて奥村くんに見せる場面でも、どんな際どいコスプレをしてもやましい気持ちは抱かないと断言していました。

しかし、原作漫画のストーリーを読み進めていくと、彼が3次元女子に興味がないのは“オタクだから”という理由だけではないことも少しずつ明らかになっていきます。

にごリリの魅力はコスプレだけじゃなく、キャラクターの深い部分まで描かれていること!

過去のつらい経験から恋愛感情の“好き”という気持ちにふたを閉じてきていた奥村くんは、周りのメンバーによって心を解きほぐされていきます。

2024年7月現在の原作漫画最新話でもまだ誰とも付き合ってはいません。

この先、奥村くんと誰かが付き合うことはあるのか、くっつくのかを予想してみました♪
(あくまで個人の見解です)


     

リリサ(天乃リリサ)

2.5次元の誘惑(にごリリ)は天乃リリサのコスプレ愛から始まり、広がるストーリーです。

奥村くんが“俺の嫁”と称するリリエルのコスプレを完璧にこなし、奥村くんの心を何度も揺さぶっていますよね。

手を広げて「アシュフォード様♪」と言うリリエルのリリサは読者でもきゅんとしちゃう可愛さ~!!

奥村くんと同じ作品が大好きでオタクとしての話も合う、息もぴったりのふたりです。

ただ、リリサも恋愛に関してかなりの鈍感…。

ですが、原作漫画第140話『私の願い』では、奥村くんに対する自分の“好き”をしっかり言葉にして伝えています。

今の関係が心地よいこと、他のみんなとの関係も壊したくないことなどリリサは想いを素直に伝えていて、奥村くんも自分の中にあるみんなに対する“好き”が恋愛感情なのか何なのかは分からないという正直な気持ちを伝えました。

他のキャラもみんな可愛いのですが、リリサが一番奥村くんと息があってぴったりなのでお似合いのふたりなのでは!?と思います!

私はリリサ推しだけど、みんなとの関係も壊れてほしくないっていうのもわかるんだよなぁ~


      

ミカリン(橘美花莉)

奥村くんの幼馴染であり、モデルの橘美花莉(ミカリン)。

ミカリンもかなり有力候補だと思います。

10年以上、奥村くんに想いを寄せており、オタクで2次元にしか興味のない奥村くんにことごとく“好き”アピールをスルーされます。

こんな可愛いミカリンにアピールされてるのに!!

夏の合宿でミカリンはリリサに自分が奥村くんのことを好きだという想いを話し、奥村くんはそれを聴いてしまうのです。

ミカリンの想いを知った奥村くんは戸惑いますが、自分の“好き”に自信がもてません。

ですが、ミカリンのことを可愛いと思っているし、いつもそばにいてくれたことは間違いないので奥村くんがミカリンの愛おしさに気付いてふたりがくっつく可能性も十分あると思います!


     

アリア(喜咲アリア)

オタクにも分け隔てなく関わるギャルの喜咲アリア。

アリアは、始めはなんの感情も抱いていませんでしたが、漫画家である父親へ熱い思いを語ってくれた奥村くんに恋心を抱き始めます。

ストーリーの随所随所でちょっとアピールしては照れるアリアがとってもかわいいんですよね♪

ギャルとは言え、そこはぐいぐいいけないギャップが愛おしいです。

奥村くんはアリアの気持ちにはまったく気が付いていませんが、アリアに対しても“可愛い”と思っている瞬間があります。

ですので、リリサやミカリンの存在がありながらも、アリアがグッと近づくという可能性もあるかと思います!

個人的にはアリアともちもちののぴの絡みがめっちゃ好きー!


       

まり姉(安部まりな)

奥村くんの初恋の人でもある安部まりな(まり姉)。

昔、奥村くんが好きだと言ってくれた時にうまく答えられず、変な感じになってしまったことをずっと気にかけています。

原作漫画第108話『0.5次元の薄氷』では、まり姉が告白するかと思うシーンがありましたが、まり姉は奥村くんに「過去にとらわれるな」というメッセージを強く伝えました。

奥村くんの中にある“好き”を素直に認めていい、誰かを好きになってもいい、あなたは人を愛することができると伝えるまり姉の姿にはうるうるしてしまいました…!

頼りになることもあれば、オタク全開だったりするまり姉。

まり姉自身も奥村くんのことが大好きです。

奥村くんにとって初恋の相手でもあるので、また初恋の時の気持ちを思い出しまり姉とお付き合いする可能性もあるかもしれませんね♪


      

【2.5次元の誘惑 にごリリ】奥村は誰とも付き合わない?

原作漫画第141話『愛色の世界』あたりで、奥村くんは自分の中にあるみんなに対する“愛”に気付きます。

現状、自分の“好き”という感情がなにものなのかわからないけれど、みんな愛しているという感じですね。

ここから奥村くんの気持ちがどう傾いていくのか楽しみですが、リリサと同じく、みんなと過ごす時間が楽しくて愛おしいという想いがあるので、誰とも付き合わない可能性も十分あり得ます。

まさにこの通りというか、『2.5次元の誘惑』(にごリリ)はただの恋愛物語ではないんですよね!

自分の好きなものを好きだというのに勇気がいることってありますよね。奥村くんは周りのそんな気持ちをとても大事にしてくれるんです!!

コスプレに対する熱血シーンもあれば、キャラクターの過去や悩み、苦しみに寄り添ったシーンもあったり。

恋愛だけにフォーカスされているわけではないストーリーなので、奥村くんが誰とも付き合わないパターンもあり得そうです。

みんなの好きなものを好きだと言う気持ちを大事にしてくれる奥村くんなので、自分の心の中の“人を好きになる気持ち”にも気づいて育んでほしいなぁという気もしますね♪


     

【2.5次元の誘惑 にごリリ】奥村は誰とくっつくのか予想まとめ

本記事では『2.5次元の誘惑』(にごリリ)の奥村くんが誰と付き合うのか、くっつくのかについて考察しました。

3次元女子に興味がないと断言していた奥村くんですが、周りの可愛いキャラクターたちに心をゆっくりと解きほぐされていきます。

2024年7月現在最新話でも、奥村くんは誰とも付き合ってはいません。

奥村くんが誰と付き合うのか、くっつくのかについては、

  • リリサ(天乃リリサ)
  • ミカリン(橘美花莉)
  • アリア(喜咲アリア)
  • まり姉(安部まりな)

の可能性が高いと予想しました♪

本記事を読んでくださったあなたは誰を推して誰とくっついてほしいですか?

今後の『2.5次元の誘惑』(にごリリ)の展開も目が離せませんね♪