ネタバレ推しの子2期どこからどこまで?アニメで原作何話までやるのか予想してみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ネタバレ推しの子2期どこからどこまで?アニメで原作何話までやるのか予想してみた! トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

1期でもかなりの人気を集めたアニメ『推しの子』!

第2期も2024年7月から放送されるので楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

私は負けず嫌いのかなちゃん推し!感情の動きがなんともリアルて好きです♪

『推しの子』アニメ2期でアクアの復讐劇はどう進んでいくのか、新たな真実が分かるのか、ハラハラしますよね。

2024年5月現在、原作漫画は13巻まで出ていますが『推しの子』アニメ2期では、原作のどこからどこまでが放送されるのでしょうか。

原作漫画より推しの子アニメ2期がどこからどこまでなのか予想してみました!

原作漫画にも触れますので以下はネタバレを含みます。ネタバレしたくない方は気を付けてください!


        

アニメ『推しの子』2期どこからどこまで?

アニメ『推しの子』1期は原作漫画の4巻「ファーストステージ編」が終わったところまで放送されましたね!

アクアの全力ヲタ芸が最高すぎたのよね!それを見つけた時のかなちゃんも!!

気になるのはアニメ『推しの子』2期が原作漫画のどこからどこまでなのか…

2期は原作漫画5巻の「2.5次元舞台編」~8巻の「プライベート編」までと予想します。

ストーリーの流れも区切りがつきますし、ボリュームもちょうどよさそうですよね!


    

アニメ『推しの子』2期ネタバレ結末

原作漫画の内容をもとにアニメ『推しの子』2期のネタバレ予想をまとめました。

原作漫画と前後するシーンや端折られる部分などもあるかもしれませんが、大筋は原作漫画のように進むと予想します。

アクアやルビーがアイに思いを馳せるシーンは泣けますよね…

ネタバレ含むのでネタバレしたくない方はお気を付けください!


     

ネタバレ①あかねがアクアの実母がアイであることに気づく

「東京ブレイド」という人気漫画の2.5次元舞台にアクア含む劇団ララライが出演することになります。

アイが過去に劇団ララライにいたことを知ったためこの仕事を受け、アイの過去を探るために演技の稽古に励みますが、途中アイの死がフラッシュバックし倒れてしまいます。

倒れたアクアを開放する黒川あかね。

真面目で努力家なあかねは、アニメ『推しの子』1期の中でアイを演じるためにプロファイリングをし完璧なまでに“アイ”を仕上げてきた強者です。

その考察力はすさまじく、アイに隠し子がいるのではと予想までしていました。

そんなあかねは、倒れたアクアが「アイ…」と発した寝言をきっかけに、アイの隠し子がアクアであることに気づいてしまいます。

黒川あかねの推理力、考察力はSNSのコメントに必死にこたえようとオドオドしていた時の姿とは一変して、女優という仕事に対する熱を感じさせましたよね。

1期でアイになりきった迫真の演技、目が開いた瞬間鳥肌だった…!

2期アニメでもメインで活躍してくれるあかねちゃんの姿に期待が高まりますね♪


     

ネタバレ②黒川あかねのライバル心が有馬かなの渾身の演技を引き出す

過去編の中で、黒川あかねがライバルとしてずっと勝てずに見てきた有馬かなに対する感情が描かれます。

1期の終わりにもふたりがかなりバチバチした描写がありましたね。

「東京ブレイド」の舞台の中で、有馬かなは“受け”の演技をすることに全力を注ぎます。

子役時代からの転落は有馬かなの自信をそぐのには十分過ぎました。

自分が周りを引き立てることで、他の人の演技を持ち上げる…

でも本当の有馬かなはそんな女優じゃない!!と黒川あかねが発破をかけ、アクアが“受け”に回ることで有馬かなは渾身の演技を出し切ることができます。


      

ネタバレ③『東京ブレイド』の舞台共演者姫川がアクアたちの異母兄弟であることが発覚

「東京ブレイド」の舞台が無事成功に終わり、一同は打ち上げへ。

共演者であった姫川大輝。

実力派俳優として「東京ブレイド」の舞台でも主演を務めました。

芸能界にアクアとルビーの父親がいると推測し、アクアは姫川大輝の毛髪を採取して遺伝子鑑定に出しています。

その結果、姫川とアクアたちが異母兄弟であることが発覚します。

姫川から父親である上原清十郎はすでに死んでいることを聴かされたアクアですが、時系列的に考えると実の父親である可能性はないとアクアが推測しました。

そのあたりから少しずつ名前が出てくる“カミキヒカル”が怪しいと予想する読者は多いです。


      

ネタバレ④ゴロー(アクアの前世)の遺体を見つけ、ルビーが闇落ち

初のMVを撮影することになった新生B小町は宮崎へ。

宮崎はゴロー(アクアの前世)の病院がある場所、そしてアクアとルビーが生まれた場所です。

ゴローはアクアとルビーが生まれる直前、リョースケによって崖から突き落とされ、死亡しましたが遺体は見つかっていませんでした。

ホテルのルームキーを謎のカラスにとられてしまったルビーとあかねは、カラスを追いかけた先でゴローの遺体を発見します。

その先の空洞には白骨化した遺体が…!

遺体にはさりな(ルビーの前世)がゴローにプレゼントしたものがありました。

ゴローだと気づいたルビーは怒りで震え、涙します。

大切な人を二人も殺された怒りでルビーも闇落ち。

復讐することを誓ったのです。

アニメ『推しの子』2期はルビーの闇落ちシーンあたりまでの放送になるのでは?と予想しています。


      

アニメ『推しの子』2期どこからどこまでなのかまとめ

本記事では、アニメ『推しの子』2期がどこからどこまでなのかについてネタバレ予想していきました!

アニメ『推しの子』2期は原作漫画5巻の「2.5次元舞台編」~8巻の「プライベート編」までと予想します。

ルビーの闇落ちシーンまで入ってくるのではと予想しました!

アクアの復讐劇が進んでいくことはもちろんのこと、有馬かなちゃんの成長や黒川あかねちゃんの推測力のすごさ、ふたりのライバル関係なども注目の2期になると思います。

原作漫画をもとにどこからどこまでなのかネタバレ予想していきましたが、話が前後したりすることもあるかもしれませんね。

アイを殺された悲しみ、憎しみから大きく展開しているストーリーがどうなっていくのか目が離せません!