ポケモンコンシェルジュ続きは?新作エピソードはいつから配信?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポケモンコンシェルジュ続きは?新作エピソードはいつから配信? トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

2023年12月よりNetflixで配信されている「ポケモンコンシェルジュ」は、出てくるポケモンたちがとにかく可愛い!癒される!と見る人を魅了しています。

Netflixがポケモンと共同で制作する、ストップモーション・アニメーション。

小さい頃、ピングーをよく見ていた私。ストップモーションアニメって独特の可愛さと動きの面白さがあって大好きです!

そんなポケモンコンシェルジュは2023年12月28日から、Netflixで独占配信が始まり、全4話となっています。

その可愛さに癒され「続きはあるの?」「もっと可愛いポケモン達の姿が見たい!」と話題になっていました。

全4話でストーリーとしてはひと段落つきましたが、続きとして新作エピソードの制作が発表されました。

本記事では、新作エピソードはいつから配信されるのか、また、他の配信サービスでも見れるようになるのかなど調査しました。


     

ポケモンコンシェルジュの続きはある?

ポケモン公式が、ポケモンコンシェルジュ、新作エピソードを制作中と発表しました!

(2024年2月20日発表)

いつから配信がスタートするかについては、まだ正式には発表されていません。

配信日については発表され次第、追記していきます。

SNS上では期待の声がたくさん上がっています。

ポケモンコンシェルジュ、可愛くて癒ししかない…!新作エピソードの制作決定嬉しすぎる!

続編めちゃくちゃ嬉しい!CGがあるこの時代にあえてストップモーションでやってるのも、ポケモンと人の温かみが感じられていい。

ポケモンコンシェルジュは、可愛いだけでなく、思わず涙がこぼれるシーンもあるので子どもから大人まで楽しめる作品となっています。


    

ポケモンコンシェルジュ新作エピソードの配信はいつから?

2024年2月現在、Netflixで配信されているのは、全4話です。

5話目からが新作エピソードとなりますが、上述したように配信日については未定です。

ポケモンコンシェルジュはストップモーションアニメなので、制作に大変な時間がかかるということで新作エピソードの制作は発表されたものの、配信まではまだしばらく期間がかかりそうです。

ストップモーションだから長尺作るの大変だろうけど、続編出して欲しい…
続編期待したいけど制作がえぐそう…

と、SNSでは制作の大変さを心配する声も。

一つ一つの場面が丁寧に作られているのが、現在公開されている4話からもよくわかります。

きっと新作エピソードも素敵な映像とストーリーになること間違いないと思いますので、配信日発表を楽しみに待ちましょう♫

    

ポケモンコンシェルジュあらすじ

本作品の舞台は、ポケモン達が癒される南国リゾート施設「ポケモンリゾート」。

仕事に疲れた主人公ハルが、ポケモンリゾートの新米コンシェルジュとしてポケモン達がのびのび過ごせるためのお手伝いをします。

そんなハルと、ゲストとして訪れるポケモンたちの物語が展開されます。

  • 引っ込み思案で周りに馴染めないコダック
  • 泳ぎや苦手なコイキング
  • 怖がりで内気なピカチュウ

など、様々な個性を持ったポケモン達に寄り添います。

苦手を無理に克服しようとするのではなく、どうしたら心地よく過ごせるのか、どうしたらうまく付き合っていけるのかを考えるハル。

人間1人1人、ポケモン1匹1匹、「それぞれが違っていいんだ」「私は私のままでいいんだ」と思えるほっこりストーリーです。

1話15分〜20分ほどなので、ちょっと一息入れたい、ちょっと休憩したいときの心の癒しにぴったり♫

ストップモーション・アニメーションで有名なドワーフスタジオと制作しており、動きや映像の細かいこだわりがとても美しいので見ていて飽きないですよ。

   

ポケモンコンシェルジュはどこで見れる?

現在、ポケモンコンシェルジュはNetflix限定配信となっていますので、Netflixでのみ観ることができます。

その他配信サービスでは、現時点では観ることができませんので、ポケモンコンシェルジュを見たい方はNetflixに登録しましょう。


   

ポケモンコンシェルジュまとめ

ポケモンコンシェルジュは、可愛いだけでなく思わず涙してしまうシーンもあり、子どもから大人まで楽しめるお話です。

続きを期待していた人たちが歓喜の声を上げる新作エピソードの制作発表ニュース!

ポケモンの姿はもちろん、優しい色使いや丁寧なストップモーションの映像制作にグッと引き込まれる作品です。

ポケモンコンシェルジュの続き新作エピソードの配信日はまだ決まっていませんが、発表が待ち遠しいですね。

まだ観たことがないけど気になる〜!という方はぜひ、続きのエピソードが配信される前に今出ている4話を観てみてください。

忙しい毎日をお過ごしの方は、ポケモンと優しいストーリーに癒されること間違いなしですよ♫