ささ恋のひまりが可愛い!その理由と可愛いシーンまとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ささ恋のひまりが可愛い!その理由と可愛いシーンまとめ トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

2024年4月からアニメ化された『ささやくように恋を唄う』(ささ恋)の主人公木野ひまりが可愛いとSNSなどで話題になっています。

動き、しぐさ、表情全部が可愛い…!

アニメが放送されたばかりですが、原作ファンの方もアニメから見始めた人もひまりの可愛さにやられています。

  • ひまりが可愛いと言われる理由は?
  • ひまりの可愛いシーンが観たい!

と気になっている方も多いのではないでしょうか。

本記事では『ささやくように恋を唄う』(ささ恋)の主人公木野ひまりが可愛いと言われる理由やそのシーンについてまとめました♪

まだアニメは放送途中なので、これからもっとたくさんの可愛いひまりが登場するのですが、現時点で放送されているシーンを紹介していきたいと思います。


     

ささ恋の木野ひまりが可愛いと言われる理由

ひまりが可愛いと言われる理由は、

  • そもそもビジュアルが可愛い
  • まっすぐに自分を表現する姿が可愛い
  • 表情が可愛い
  • 犬っぽくて可愛い
  • 純粋で可愛い

などが挙げられます。

では、ひとつずつ見ていきましょう!


    

そもそもビジュアルが可愛い

ささ恋アニメの原作漫画は竹嶋えく先生の作品です。

アニメ化される際に、竹嶋えく先生の繊細な絵がきちんと再現されるのかと原作ファンの間ではざわざわしていました。

竹嶋えく先生が描く作品はとにかく女の子が可愛い!!

アニメの1話が放送されると、

ひまりが動いてる…!!可愛すぎる。

竹嶋えく先生の絵がしっかり再現されていて安心した

など、不安視されていた作画に関しても評価が高かったです。

ささ恋に出てくるどの女の子も可愛いので、ひまりが可愛いと言われる理由に「そもそもビジュアルが可愛い」というのはありますね。


     

まっすぐに自分を表現する姿が可愛い

ひまりは自分の想いをまっすぐに表現します。

そのまっすぐに表現する姿が依先輩の“一目惚れ”とひまりの“一目惚れ”のスタートだったりもするのですが…

ストレートに思いを表現するひまりに依は何度もハートを射抜かれています。

気持ちまっすぐに表現している言葉として、

  • 「わたし、一目惚れしました!」
  • 「先輩に少しでも早く会いたくて…」
  • 「先輩の歌すっごく好きなんですもん」
  • 「依先輩にされるとすっごく照れちゃいます」
  • 「依先輩に会うのが一番の楽しみなので!」
  • 「日曜日のデートすっごく楽しみにしてます」
  • 「私も依先輩大好きです」

などなどあるのですが、これ全部恋愛としての好き”ではなく、LIKEの“好き”の時の発言!

これは惚れてるって思うでしょーーー!!

ひまりは自分の気持ちを依に対してストレートに表現しているだけなのですが、このまっすぐな表現が可愛さを引き立たせています。

そのストレートな姿に毎回ノックアウトされている依ですが、依だけでなく読者もキュンとさせてしまうので、これがまた可愛いと言われる理由のひとつだと言えますね!


     

表情が可愛い

上で触れたように想いをストレートに表現するひまりは、表情も豊かです。

コロコロと甘えたり照れたり積極的になったりと、読者を飽きさせません。

この表情の豊かさが可愛いと言われる理由のひとつとも言えるでしょう。


     

犬っぽくて可愛い

アニメではまだあまりひまりの犬耳姿が描かれていないのですが、原作漫画では犬耳ひまりがよく登場します。

犬耳ひまりが可愛いというファンも多く、アニメでも描かれることに期待が高まっています。

犬耳ひまりはもちろん可愛いのですが、行動もまさにわんこ♪

SNSでも、

ささ恋アニメ良過ぎた。百合作品で1番好きかもしれん。 みんな見た目儚げなのに芯が強くて好感が持てるわ。 ひまちゃんの犬系彼女っぷりが可愛くて撫で撫でしたくなる。

てかやっぱささ恋いいね〜犬系後輩と猫系先輩の組み合わせが激アツ

木野さん犬っぽい・・・は解釈一致

などなど、犬っぽいひまりが可愛いと言っている人は多く見られました。

くぅんと甘えるような仕草やなついてくる様子などの犬っぽさが、ひまりが可愛いと言われる理由のひとつとも言えますね♪


      

行動が可愛い

上にあげたような犬っぽさやストレートな表現とかぶるところがあるのですが、行動が可愛いという意見も沢山ありました!

依がひまりの可愛さに思わず、「可愛いの暴力…」とつぶやいたのはある意味名言ですね~

他にもひまりの可愛いと言われる行動として、

  • 無自覚に距離が近い
  • ひょこっとした動きなど小動物のような動きが多い
  • パスタを「あーん」と食べさせる行為を素でやる
  • 小さくて人混みに埋もれる
  • 屈託のない笑顔で至近距離で見つめる
  • 無自覚の上目遣いで甘える

などなどが挙げられます。

ネット上でも「これは落ちる~!」とざわざわしていましたね。

全体的に“素でやっている”“無自覚である”という点が小悪魔的♪

行動や動きが可愛いのも、ひまりが可愛いと言われる理由のひとつです。


     

ささやくように恋を唄う(ささ恋)ひまりの可愛いシーンはどこ?

可愛いと言われる理由を見てきて分かる通り、物語を通してひまりはずっと可愛いです。

依じゃなくても惚れちゃうわっていう描写ばかりなんですよね

その中でも特にSNSで話題になっていたシーンをいくつか紹介したいと思います。


     

アニメ第1話:一目惚れしたことを依に伝えるシーン

これは第一話の名シーンかつ、物語が動き出す一番大事なシーンですね。

靴箱で偶然出会った依にド直球で、「わたし、一目惚れしました!」と伝える時の表情は最高に可愛いです!

ちょっと頬が赤くなっているところがまたキュンな表情です。

初対面で初めて話す相手に物怖じせず自分の気持ちを伝えられるひまりの魅力が全開ですね♪


    

アニメ第1話:屋上に依のギターを初めて聴きに来たシーン

屋上で依が毎日ギターを弾いているという情報を手に入れたひまりが、初めて屋上に行くシーンです。

この時、ひまりが来て動揺している依に対して「毎日来ます!」と宣言。

依が戸惑っていると聴きに来ちゃダメ…ですか」(くぅん)と甘えたような、ねだるような表情は反則でしょう。

依はもちろん、見ていた人たちもノックアウトの可愛さでした。


     

アニメ第2話:屋上で2回目に依のギターを聴いたあとのシーン

聴かれてると緊張すると言う依に対して、ひまりが放った言葉と表情がたまらないと話題に!

「先輩の歌、すっごくすきなんですもん」

とじっと見つめるひまりの姿は、依も“好きはやばいってー!!”と悶えていましたね。

そのあとに思わず頭を撫でてしまった依ですが、ひまりがめちゃくちゃ照れた表情で、

「依先輩にされると、なんか照れちゃいます」

と一言。

依の“好き”に拍車がかかるシーンでした。


    

アニメ第2話:依との初デートシーン

初デートシーンは可愛いポイント続出でした!

  • 可愛い服を褒めてもらって「おしゃれしてきてよかったー!」と喜ぶシーン
  • パスタをひまりが依に「あーん」するシーン
  • お揃いのストラップをつけて「一生大事にします!」と握りしめるシーン
  • 楽器屋さんのギターを見つめてバンドでの依を思い出し頬を赤らめるシーン

と、依とアニメをみているファンの心をグッとつかんだシーン盛沢山でした。

これだけ可愛いひまりが散りばめられていたら、依が想いを伝えたくなってしまうのも無理ないですよね。

今後アニメのお話が進んでいったらおすすめ可愛いシーン追記したいと思います♪


    

ささやくように恋を唄う(ささ恋)ひまりが可愛いまとめ

本記事ではアニメ『ささやくように恋を唄う』(ささ恋)のひまりが可愛いと言われる理由や、可愛いシーンについてまとめました。

ひまりが可愛いと言われる理由について調査し、

  • そもそもビジュアルが可愛い
  • まっすぐに自分を表現する姿が可愛い
  • 表情が可愛い
  • 犬っぽくて可愛い
  • 純粋で可愛い

という共通点が挙げられました。

『ささやくように恋を唄う』(ささ恋)のアニメはまだ始まったばかりなので、これからのひまりの可愛いシーンも楽しみですね♪