しかのこのこのここしたんたんうざい面白くない?その理由と評判を調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

しかのこのこのここしたんたんうざい面白くない?つまらない?その理由と評判を調査! アニメ
スポンサーリンク
スポンサー

2024年7月から放送が始まったアニメ『しかのこのこのここしたんたん』

オープニング曲がバズり、ネット上では「中毒性やばい」「ループ再生される」などかなり話題になり、7月4日に公開されたノンクレジットOP映像は、なんと5日で1000万回再生を突破しました。

うちの子たちずーーっと口ずさんでるんだよね…!

放送前からかなり注目を集めていたアニメ『しかのこのこのここしたんたん』ですが、

  • うざい
  • 面白くない
  • 1話でもう見るのやめた

などの意見もSNSではチラホラ見られます。

そこで本記事では、アニメ『しかのこのこのここしたんたん』がうざい、面白くないと言われる理由についてSNSや口コミから調査しました!

これから見てみようと思っている方や、面白くないのかな?つまらないのかな?と気になっている方は是非本記事を最後まで読んでみてください。

\今なら初回70%オフクーポンあり!/


      

【しかのこのこのここしたんたん】うざい面白くないと言われる理由

アニメ『しかのこのこのここしたんたん』がうざい、面白くないと言われる理由には以下のことがありました。

  • オープニングがバズって期待値が上がりすぎた
  • ギャグのセンスがイマイチ
  • 話のテンポが遅い
  • 雑な下ネタが嫌

それぞれ理由を見ていきましょう。


     

理由①オープニングがバズって期待値が上がりすぎた

この意見は非常に多かったです!

オープニングが放送前からかなりバズっていたので、

『しかのこのこのここしたんたん』どんなアニメなんだろう!!

と楽しみにしていた人も沢山いたと思います。

アニメや原作漫画の存在は元々知らなくても、オープニング曲だけしっかり知っていてなんとなく観た人も多いのではないでしょうか。

オープニング曲がバズっていたことで、評価ががくんと下がってしまったと感じた意見が多かったように思います。


      

理由②ギャグのセンスがイマイチ

ギャグ漫画、ギャグアニメあるあるですが、

ギャグのセンスが自分のツボと合わない

という意見も多々ありました。

それぞれの好みの問題でもあるので、一概に『しかのこのこのここしたんたん』のギャグセンスだけが悪いというわけではありませんが、ギャグがつまらない、面白くないという意見もありました。


     

理由③話のテンポが遅い

話のテンポ感が悪い、もっと早く進んでほしい!!という意見も見られました。

まだこの話続くの?そのあとの展開にいつつながるの?など、ストーリーやギャグのテンポ感の遅さにイマイチと感じる人も多かったようです。


      

理由④雑な下ネタが嫌

物語序盤から、のこたんがこしたんに向かって“処女”といじるシーンが多々ありました。

しかも1回ではなく何度かそんなシーンがありましたね。

私もちょっとそれ引っ張りすぎでは…??と思ってしまった…。

処女?ってクラス全員の前で聞いて無理だった。 セクハラだから絶対にやめて!

高校生で経験ないは普通だよ 性体験を茶化すな

しかのこのこのここしたんたん、1話観てみてキャラは可愛いんだけど処女のくだりキツい

など、厳しい意見もありました。

性に関するいじりは特に、視聴者の中には見てて嫌な気持ちになる人もいますよね。


     

【しかのこのこのここしたんたん】面白いと思う人の意見も!

アニメ『しかのこのこのここしたんたん』を面白いと評価している人にはかなり高確率で共通して、

  • 意味不明
  • カオス過ぎる

という評価が見られました!

いやほんとそれに尽きる…!!

意味不明、カオスなど一見マイナスな意見のように思える評価。

ですが、

のこたんの意味不明な感じが癖になってなぜか見続けちゃうアニメなんだよなぁ

カオス過ぎてつい笑っちゃうんだよね~!!

など、つい見てしまう、つい笑ってしまうという独特の魅力を持ち合わせています。

意味不明過ぎて、頭を空っぽにして見れるアニメだということで忙しい毎日を送る人にとって癒しの存在でもあるようです♪

のこたんの、ぬん♪が可愛い!

アニメ『しかのこのこのここしたんたん』はかなり癖が強いため、否定的な意見もあるものの、面白い、癒されると支持されているアニメでもあることはSNSなどの評価を見ていてもよくわかりますね♪

こしたんとのこたんの絶妙なギャグシーンを漫画でも楽しみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

漫画を購入するのはちょっとお高めだな~
場所も取るしなぁ…

と思っている方必見です!

コミックシーモアなら7月22日まで1巻が無料で読めちゃいます!!

しかも、初回無料登録限定で70%オフクーポンも配布されるので、2巻以降もお得に読むことができますよ!

コミックシーモアなら

  • 電子書籍なので場所を取らない!
  • 月額メニュー登録で最大20000ポイントゲット!
  • 毎日連続ログインで最大130ポイントゲット!
  • LINEお友達登録で500ポイントゲット!

などなどお得がいっぱいです♪

ただし、注意点もありますので気を付けてください。

70%オフクーポンは初めてコミックシーモアを利用する人のみなので、以前に登録したことがある人は適用されません!

このお得な70%オフクーポンは、予告なく終了することもありますので利用したい人は今すぐチェックしてみてくださいね。

\今なら初回70%オフクーポンあり!/


      

【しかのこのこのここしたんたん】うざい面白くないと言われる理由まとめ

本記事では、アニメ『しかのこのこのここしたんたん』がうざい、面白くないと言われる理由について調査し、まとめました。

うざい、面白くないと感じる人の理由は、

  • オープニングがバズって期待値が上がりすぎた
  • ギャグのセンスがイマイチ
  • 話のテンポが遅い
  • 雑な下ネタが嫌

などがありました。

アニメ『しかのこのこのここしたんたん』はかなり独特なストーリーとキャラクターで展開されているため、面白くない、つまらないと感じてしまう人がいるのも仕方がないかもしれません。

一方で、その癖の強さに魅力を感じ、面白い、つい見てしまうという人もたくさんいました。

『しかのこのこのここしたんたん』をまだ見ていない方はぜひ、1話だけでも見てみてください♪

独特な鹿ワールドに沼ってしまうかもしれませんよ。