すまない先生何者?声優並みの声の良さ!すまないスクールのメンバーは何人いる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

すまない先生何者?声優並みの声の良さ!すまないスクールのメンバーは何人いる? トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

子どもたちの間で人気を集めるゲーム実況YouTubeチャンネル『ウォーターチャレンジ』のすまない先生!

子どもがYouTubeを見ている時に「すまなーい!!」という印象的な声を聴いて

  • すまない先生って何者?
  • この良い声は声優さん?
  • すまないスクールの登場人物の声が似てる気がするような?
  • すまないスクールのメンバーって何人いるの?

などなど、気になった保護者の方も多いのではないでしょうか。

我が家では初期のころからすまない先生の動画を見ており、連日すまない先生の声がうるさいので「もうこの人何者なの~(涙)」と思っていました。

聞き慣れてくるもので、今ではうるさい声もさほど気になりません。

うるさいですが良い声をしているので声優さんなのかなと思った人もきっといますよね。

本記事ではそんなすまない先生とすまないスクールのメンバーや何人いるのかについて調査しました♪


      

すまない先生はYouTube『ウォーターチャレンジ』のキャラクター

すまない先生は、YouTubeチャンネル『ウォーターチャレンジ』の主役キャラ

  • 「すまなーい!」が決めゼリフ
  • 「あーッッ!すまないすまないすまないッ!」と連呼するときもある
  • 「…すまないっ」と早口で謝る

マイクラ内で作られた学校「すまないスクール」3年B組の担任をしています。

FGOのジークフリートの愛称「すまないさん」から来ているそうですよ~。

2024年5月現在、『ウォーターチャレンジ』のチャンネル登録者数はなんと229万人!!

ゲーム実況系ユーチューバーの中でも超人気ユーチューバーさんなんですよ!

地声がめちゃくちゃかっこいい&良い声なのですまない先生は声優さんなのかな~なんて思っちゃいますよね。

すまない先生が活躍する『ウォーターチャレンジ』では、すまないスクールという学校の生徒たちも登場するのでキャラクターは全部で8人いますが、声はすべて1人で担当しています。

盛り上がってくるとすまない先生と他のキャラの声が寄ってくるのが地味に面白い…!

とはいえ、8人の声を使い分けるなんてすごいですよね!

すまない先生と言えば、マイクラが多いイメージですが以前はマイクラではなく他のRPGの実況もしていました。

2024年現在はマイクラやマイクラアニメ、キャラクターのイラストアニメなどが中心にアップされています。

2022年にはVtuberデビューも!?していて、時々マイクラ以外のゲーム実況のときに見られますよ。

ちなみにマイクラでのすまない先生のスキンは2回ほど新調されています!

初めの頃は単純な水色のスーツ姿でした。

うちの子たちは初期の水色スーツの頃から見ていて、どんどんかっこよくなっていくスキンに注目していましたよ!

↑かなり丁寧に再現されています…!お上手ですね!

すまない先生は“声がうるさい”とネット上でも言われているように、確かに初期はかなりうるさかったのですが、最近の動画は落ち着いてきたように感じます。

マイクラアニメなどで通常の会話シーンも増えたことも理由のひとつかもしれませんね。

人気ユーチューバーとしてまだまだ活躍しそう!これからもクスっと笑える動画を楽しみにしています♪

見ているうちにだんだん惹かれてしまう不思議な感覚!

もしお子さんが見ているよ~というママパパがいらっしゃったら一度一緒に見てみてください!

つい見入っちゃいますよ♪

  • すまない先生のことが好きになってきた…!
  • もっとすまない先生のことが知りたい…!

という人には10周年記念に発売されたこちらもおすすめです↓

\すまない先生のことがもっとわかるよ♪/


       

すまないスクールのメンバー(生徒)は何人?

すまない先生が担任をつとめるすまないスクール3年B組には、

  • ミスター赤ちゃん
  • ミスターブラック
  • ミスターマネー
  • ミスター銀さん
  • ミスターバナナ
  • ミスターレッド
  • ミスターブルー

の個性豊かな7人の生徒がいます!

マイクラはもちろん、マイクラアニメやすまない笑劇場というイラストアニメにも登場しますよ。

ミスター赤ちゃんとミスターブラックが元々出ていましたが途中からメンバーが増えました!

順番に紹介していきたいと思います。


     

ミスター赤ちゃん

ミスター赤ちゃんは、普通の赤ちゃんに見えますが、声は中々太い声のおじさん!

  • ミルクが大好物!
  • 赤ちゃんだけど歩けるし話せる
  • 単純でおっちょこちょい
  • 動物たちと会話できる力がある
  • どんな敵にも勇敢に立ち向かっていく
  • ピンチを招いてしまうことが多い

つっこみどころも多いけれど憎めない、すまないスクール3年B組での愛されキャラとも言えそうですね♪

ミスターブラック、ミスターマネー

ミスターブラックは、頭の回転が速くIQ200の超天才!

  • すまないスクールで出てくる特殊なアイテムは彼が作ったものが多い
  • いつもノートパソコンを持っていて瞬時に情報を集める
  • 目だけ見える白黒の仮面で素顔を隠している
  • ピンチには最も頼りになる

ミスターブラックは一番頼りになる生徒ですね!

ミスターマネーは、大金持ちの出しゃばりキャラ

  • 出しゃばって出オチすることが多い
  • みんなからの扱いが雑で台詞を遮られることも
  • レア鉱石をすぐに発見できる力がある
  • 全身から金塊が溢れ出す決めポーズ

いつもちょっと“残念”な立ち位置のマネーがまた面白いんです!


     

ミスター銀さん

ミスター銀さんは銀色メインのキャラクターで、建築が得意。

  • メンバーの中では常識人
  • マイクラでは色々なものを作ってくれる
  • 想定外の出来事があると「おぅぇ〜!?」と独特な驚き方をする
  • 仲間のサポート役が多い

一番まともなミスター銀さん。仲間に“ごもっとも”なツッコみをしてくれる存在です!


      

ミスターバナナ

ミスターバナナはサングラスをかけたバナナ男。

  • メンバーの中では一番シブい声
  • 銃をいつも持っている
  • マイクラではトラップを作り出してモンスターと戦うのが得意
  • 過去のトラウマからリンゴだけは絶対に食べない

そもそもバナナにサングラスという、見た目から謎に包まれたキャラクターだけど、戦いにおいては頼りになる!


      

ミスターレッド(兄)、ミスターブルー(弟)

ミスターレッドはキザでものを盗むのが得意。ミスターブルーの双子の兄。

  • ツンデレキャラ
  • 他の人に変身できる力をもっている
  • 都合が悪いときは仮病をつかって弟や周りの人などに責任を押し付ける擦り付ける
  • 辛いものが好き

ミスターブルーは、レッドの弟。

  • 秘密基地や隠し部屋を作るのが得意
  • クラスメイトの中では銀さんと同じく常識人
  • ミスターレッドの扱いには慣れている
  • レッドのことを「兄貴」と呼ぶ

ミスターレッドとミスターブルーは双子の兄弟だけあって、バランスがとれたふたりです。掛け合いが落ち着いていて(ブルーのフォローが上手で?)安心して見ていられる!

個性豊かなすまないスクールの3年B組メンバー!

彼らについてももっと詳しく描かれていますので、もっと知りたい人には10周年記念に発売されたこちらもおすすめです↓

\すまないスクールメンバーのことがもっとわかるよ♪/


       

すまない先生は何者なのかまとめ

本記事では、YouTubeで人気のすまない先生が何者なのかについてまとめました。

声が素敵なので声優もやっているのでは?という声もありましたが、すまない先生は声優業はやっておらずYouTubeチャンネル『ウォーターチャレンジ』の中で主役をつとめていますよ。

登場人物全員の声を担当しているので、何人もの声を使い分けるのはすごいですよね!

すまない先生が担任をつとめるすまないスクールの3年B組のメンバーが何人いるかについては7人いることがわかりました。

2024年3月で10周年を迎えたウォーターチャレンジ、すまない先生♪

これからも活躍の幅が広がっていきそうなので楽しみですね。