孫穎莎の笑顔かわいい!強すぎる卓球選手は伊藤美誠と仲良し!性格やプロフを紹介♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

孫穎莎の笑顔かわいい!強すぎる卓球選手は伊藤美誠と仲良し!性格やプロフを紹介♪ トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

中国の卓球選手、孫穎莎(スンイーシャ、そんえいさ)選手の笑顔がかわいいとたびたび話題になっています。

パリオリンピック2024でも強すぎるその才能は勢いが止まりませんね!

試合での真剣な表情のかっこよさはもちろんのこと、コートの外で見られるかわいい笑顔はファンの心をより惹きつけています。

そんな孫穎莎選手は東京オリンピックの時にも、伊藤美誠選手と仲良しな姿が見られました。

本記事では、笑顔がかわいい孫穎莎選手の性格やプロフィール、伊藤美誠選手との仲良しな様子などを調査しました。

強すぎる!でもかわいい!孫穎莎選手の魅力をお伝えしたいと思います♪


      

【孫穎莎】笑顔がかわいい!強すぎる孫穎莎選手の性格は?

中国の卓球選手の笑顔がかわいいとたびたび話題に上がっていますよね。

試合中は冷静な姿が多く、あまりシャウトしたりすることもない孫穎莎選手。

こんなかわいい笑顔も見せてくれる練習シーンでは、多くのファンが魅了されています。

髪の毛長くしたらさらに可愛い!!なんて意見も沢山ありました♪

試合中にこんな真正面から孫穎莎選手のお顔を拝見することはなかなかありませんが、こちらの写真もかわいいです…!!

孫穎莎選手は、マリオとプーさんが大好きなんだとか…♪

試合で小さなぬいぐるみを持っていることもあって、そんな一面もまたかわいいですよね。

そんな孫穎莎選手の性格は、真面目で粘り強い、そしておしゃべりなんだそうですよ。

伊藤美誠選手がインタビューの中で孫穎莎選手の性格について、いつも堂々としているところや自分のスタイルを貫くところが自分と似ているとお話ししていました。

強すぎるその卓球の才能は、孫穎莎選手が自分の信念を貫いてきたからこそかもしれませんね!


     

【孫穎莎】プロフィールや経歴

続いては孫穎莎選手のプロフィールをご紹介します。

孫穎莎選手の読み方は、

【スン・イーシャ】もしくは【そん・えいさ】

です。

生年月日2000年11月4日
年齢23歳
出身中国河北省石家荘市
身長162㎝
出身大学上海交通大学

孫穎莎選手の強すぎる経歴がこちら!

2014年アジアカデット卓球選手権 優勝
2017年世界ジュニア卓球選手権 優勝
ジャパンオープン 優勝
2019年ジャパンオープン 優勝
オーストラリアオープン 優勝
ドイツオープン 優勝
アジア選手権シングルス、混合銀(王楚欽/孫穎莎ペア)
世界選手権ダブルス(孫穎莎/王曼昱)
2021年WTTカップファイナル 優勝
五輪 女子シングルス 銀
世界選手権 女子シングルス銀
混合ダブルス(王楚欽/孫穎莎)
2022年WTTカップファイナル 優勝
チャンピオンズ(マカオ) 優勝
2023年シンガポ-ルスマッシュ 優勝
WTTファイナルナゴヤ 優勝
世界選手権女子シングルス
ダブルス銅(孫穎莎/王曼昱)
混合ダブルス金(王楚欽/孫穎莎)

この経歴は何度見ても凄すぎますよね!!

優勝や金銀の勢いが止まりません。

その分プレッシャーもあると思いますが、孫穎莎選手はトレーニングを常に日記につけているのだそうで、自分の状態を把握する力にもかなり特化しているのかもしれませんね。


      

【孫穎莎】実は伊藤美誠選手と仲良し♪

伊藤美誠選手と中国の選手は交流は深いそうです。

中でも孫穎莎選手は仲が良く、同年齢で一緒に練習をしたり、合間で冗談言い合ったりする仲なんですって。

コートの外では、どっちが筋肉があるかーなんて競い合ったりする姿もありましたね。

伊藤美誠選手が孫穎莎選手におにぎりあげて嬉しそうに食べていた姿はネットニュースなどにも掲載されました。

国境を越えてスポーツで繋がり、なおかつスポーツ以外でも繋がれる関係というのは素晴らしいものです。


     

孫穎莎選手まとめ

本記事では、笑顔がかわいい強すぎる卓球選手、孫穎莎選手についてまとめました。

プロフィールや経歴、見ると孫穎莎選手が卓球と真剣に向き合い、粘り強くここまで勝ち抜いてきたことがわかります。

真面目で粘り強い性格の孫穎莎選手だからこそ、ここまで上り詰めることができ、“強すぎる”という評価につながっているのですよね。

仲良しの伊藤美誠選手との姿はほっこりする映像ばかりで、笑顔がかわいいと言われるのもうなづけます。

仲良しであり、ライバルでもある孫穎莎選手と伊藤美誠の選手、これからの活躍にも期待大ですね!