トゲナシトゲアリメンバー年齢は?ガールズバンドクライと連動した配役まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トゲナシトゲアリメンバー年齢は?ガールズバンドクライと連動した配役まとめ トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

今注目のガールズバンド『トゲナシトゲアリ』!

アニメ『ガールズバンドクライ』にも登場するトゲナシトゲアリですが、実在するバンドグループです。

アニメが制作される前の2021年6月から行われた「Girl’s Rock Audition」というオーディションで数千人の中から選ばれたメンバー。

アニメが先ではなく、バンド結成が先なんですよね!

2023年7月にユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たしています。

アニメから入った人の中には、音楽のクオリティの高さに驚いてからトゲナシトゲアリがリアルに存在することを知った人も多いのではないでしょうか。

  • トゲナシトゲアリのメンバーの年齢はいくつなの?
  • ガールズバンドクライでの配役は?
  • トゲナシトゲアリはどんな活動をしているの?

など、本記事では気になるところを調査しました!

アニメで見るトゲナシトゲアリと、リアルなトゲナシトゲアリを合わせて紹介、メンバーの年齢などについてもまとめましたので、気になる方はぜひ最後まで見ていってくださいね♪


      

トゲナシトゲアリメンバーの年齢とガールズバンドクライでの配役は?

トゲナシトゲアリはオーディションで選ばれた5人で構成されるガールズバンドです。

  • ボーカル:井芹仁菜役の理名(りな)
  • ギター:河原木桃香役の夕莉(ゆり)
  • ドラム:安和すばる役の美怜(みれい)
  • キーボード:海老塚智役の凪都(なつ)
  • ベース:ルパ役の朱李(しゅり)

数千人の応募があった中から選ばれた様々なバックグラウンドをもっているメンバーが揃っています!

1年半にもおよぶオーディションだったので、かなりしっかりと厳選されていますよね。

『トゲナシトゲアリ修行中』というライブ配信のYouTubeを参考に、メンバーの素顔やほっこりエピソードとともにまとめました。

メンバー同士が会話をしているのを見ると仲良しなんだな~とニヤニヤしちゃいます♪

アニメ『ガールズバンドクライ』では、16歳~22歳のメンバーでの構成となっています。

リアルバンドのメンバーの年齢やプロフィールについても見ていきましょう!


      

ボーカル:理名(りな)16歳

 2007年11月13日生まれの16歳

メンバーの中では最年少です。

出身は広島県。

小学校3,4年生の時にボーカロイドに出会ってからずっと歌うことが好きだったそうです。

趣味は音楽と絵を描くことだそうで、初音ミクが大好き♪

スマホの壁紙を初音ミクにしていたり、イラストを描いたりしているそうですよ。

いつか理名さんのイラストもぜひ公開してほしいですね♪

よくマイペースと言われるらしいです。

インドア派で、とにかく家が大好き。

休日は基本家で音楽を聴いたり絵を描いたりだらだらしたりして過ごしているそうですよ~。

お仕事終わりもコンビニなど寄らずに直帰するほど家が好きなのだとか。

家だと大きな声で歌えないので、外出するときはカラオケくらい!と言っていました。

サーモンのお刺身が大好きで、「いつかコストコの大きいサーモンにかぶりつきたい!」そうです♪


     

ギター:夕莉(ゆり)23歳

2000年9月26日生まれの23歳

メンバーの中では最年長のお姉さん的存在です。

茨城県出身。

趣味は猫と遊ぶことで、実家では3匹猫ちゃんを飼っているらしく、休日は猫に会いたくて実家に帰ることも♪

キーボードの凪都さんと猫カフェに行って、何度も通いたいって思った~と言っていました。

猫と戯れているおふたりも見てみたいですね~!かっこいいギターとのギャップが…!

ネイルが好きなのだそうですが、ジェルネイルだとギターが弾きにくいためポリッシュネイルを施しているそう。

ライブでは可愛い指先も注目ですね♪

好きな食べ物はアイスのMOW抹茶味。

とにかくアイスが大好きで、冷凍庫をアイスで埋め尽くすと幸せと言っていました。

メンバーの髪の毛をいつも整えてくれるらしく、トゲナシトゲアリのヘアスタイリスト的存在でもあるのだとか。


  

ドラム:美怜(みれい)20歳

2003年11⽉7⽇生まれの20歳

出身はアニメの舞台と同じ川崎。

ドラムは高校のときに軽音楽部に入って始めたそうです。

高校の時からって4年であのレベル…すごすぎませんか!?

少年漫画が好きで呪術廻戦の大ファンだそうです。

基本はアニメより漫画派ですが、ガールズバンドクライなどをきっかけにアニメももっと開拓していきたいと言っていましたよ。

自分がバンドを始めた時に多くのバンドマンやミュージシャンに憧れてきたので、将来は自分たちが憧れてもらえるような存在になりたい!と意気込みを語ってくれました。

メンバーからは天然でふわふわしているという評価もありつつ、ドラムをたたくときのギャップがすごい!と言われています。

YouTube『トゲナシトゲアリ修行中』ではスティッチのモノマネを披露していて、美鈴さんの独特な美鈴ワールドが可愛かったです♪


     

キーボード:凪都(なつ)22歳

2001年8月23日生まれ22歳

3歳からピアノを始め、高校ではバンド活動をしていました。

超アウトドア派の凪都さん♪

お肉、ビールが好きでバーベキューが大好きだそうです!

お姉さんと仲が良く、しょっちゅう電話をしているのだとか。

実のお姉ちゃんに近況や悩みを聴いてもらえるのはとても良い関係ですよね!

趣味はフェスに行くことや、サッカー、フットサルの観戦です。

大学に入ってから習い始めたタップダンスが意外な特技のようで、いつかステージで突然披露したい~と言っていましたよ。

高校からやっていたバンド活動では、「バンドで売れたい」「もっとたくさんの人に音楽を届けたい」と思っている凪都さんと熱量が合う人に巡り合えず、“まぁこんなもんかなぁ”と思っていたそう。

そんな凪都さんがオーディションを通過し、トゲナシトゲアリのメンバーと再びバンド活動を始めることができたことでバンドへの思いは再熱しています。

同じ気持ちで同じステージに立てる仲間がいる喜びをかみしめていて、“いつかは世界に向けての活動の幅も広げていきたい”と言っていましたよ!


       

ベース:朱李(しゅり)20歳

2003年12月22日生まれの20歳

美鈴さんと同い年ですね!

中学の吹奏楽部でコントラバスとベースが様になっていると言われたことがきっかけで、ベースを始めました。

動物園や水族館が好きでよく出かけるそうです♪

動物の中では特に爬虫類が好きで、トカゲ、蛇、ワニなどはずっと見ていられる~と言っていました。

特技は焼肉の部位を当てることとソフトクリームをうまく巻くこと!

野球観戦も趣味のひとつだそうで、西武ライオンズの中村剛也選手のファンです。

いつか武道館でワンマンライブをしたい、ドームツアーをしたいと目標を語ってくれていました♪


       

ガールズバンドクライのトゲナシトゲアリメンバーの年齢は?

ガールズバンドクライに登場するキャラクターの年齢と照らし合わせてみました!

ガールズバンドクライの
トゲナシトゲアリ
実際のトゲナシトゲアリ
ボーカル井芹仁菜:17歳理名:16歳
ギター河原木桃香:20歳夕莉:23歳
ドラム安和すばる:17歳美怜:20歳
キーボード海老塚智:16歳凪都:22歳
ベースルパ:22歳朱李:20歳

実際の年の差と合わせてキャラ設定がされたようではなさそうですね♪

主人公の仁菜が理名とほぼ同じ年齢、小さめの身長など似ている部分もあると思います!


       

トゲナシトゲアリメンバーの年齢まとめ

本記事では、トゲナシトゲアリのメンバーの年齢、ガールズクライバンドに出てくるキャラクターの年齢についてまとめました。

年齢やプロフィールを調査するにあたり、YouTube『トゲナシトゲアリ修行中!』を見たのですがメンバーの素顔や仲良しな姿が見られてほっこりしました♪

武道館ワンマンライブや世界に向けての活動など、大きな目標をもっているトゲナシトゲアリのメンバー達。

アニメをきっかけにさらに活動の幅が広がっていきそうです。

ガルクラを見てファンになる海外の方も多くいそうですよね!

まだまだこれからの活動に期待大ですね♪

目が離せないガールズバンドのひとつです!