海のはじまりロケ地撮影場所大学海岸はどこ?夏と水季の出会いの場所や弥生の職場も!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

海のはじまりロケ地撮影場所大学海岸はどこ?夏と水季の出会いの場所や弥生の職場も! トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

2024年7月から放送されているドラマ『海のはじまり』。

初回からずっしり来る展開も含まれていてかなりの反響があり、注目を集めている作品ですね。

SnowManの目黒蓮さんが主演をつとめており、放送開始前から話題となっていました。

美しい風景も多く、ドラマ『海のはじまり』のロケ地撮影場所が気になっている人も多いのではないでしょうか。

  • ドラマ『海のはじまり』のロケ地撮影場所はどこ?
  • 夏と水季が出会った大学は?
  • 物語のメインとも言える海岸は?
  • 弥生の職場は実在するの?

など、本記事ではドラマ『海のはじまり』ロケ地撮影場所について調査しました!


      

【海のはじまり】ロケ地撮影場所の海岸

ドラマ『海のはじまり』で特に気になる海岸風景!

ドラマのタイトルにも“海”がありますし、泉谷星奈ちゃんが演じるのも“海”ちゃんですので物語のポイントとなる場所であることは間違いないですよね。

回想で出てくる海岸のシーンは切なくなったよね…

ロケ地撮影場所としてわかっているのは以下の2か所です。


     

和田長浜海水浴場:水季と海が歩いていた海岸

ドラマ第1話で水季と海が歩いていた砂浜、ティザー映像にもあった砂浜は、

神奈川県三浦市 和田海水浴場

です!

長浜(横須賀市側)と和田浜(三浦市側)というふたつの浜からなる約325mの海岸。

  • ゆるやかなカーブ
  • 奥行きに特徴がある
  • 背景の松林の鮮やかな緑色とのコントラストが美しい
  • 長浜には岩場もあり、磯遊びも楽しめる

これからの季節はロケ地巡りで海水浴場はぴったりですね!

夕日がとてもきれいに見える海岸のようで、夏は海水浴客でにぎわっています。

こんなきれいな夕日が見られたらうっとりしちゃいますね…

ドラマを思い出しながら浸ってみるのはいかがでしょうか。

住所:神奈川県三浦市初声町和田 和田海水浴場


      

由比ガ浜海水浴場:大学時代ドライブデートで夏と水季が訪れた場所

大学時代に夏と水季がドライブデートで訪れた海岸は、

神奈川県鎌倉市の由比ガ浜海岸

です!

海岸は広いですが、夏と水季のデートが撮影されていたバックには波動の碑(海浜公園前交差点あたり)がありましたので、そのあたりです。

神奈川県鎌倉市南部に位置する由比ガ浜海岸は、夏になると多くの海水浴客がおとずれる人気スポット。

今年はドラマの影響も相まってさらに人気を集めそう!

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目 由比ヶ浜


    

【海のはじまり】ロケ地撮影場所の大学

夏と水季の回想シーンで出てくる大学がどこなのかも気になりますよね。

ロケ地撮影場所として使われた大学は以下の2つです♪

こっそり鳩サブレ―を食べていた水季の表情が好きです…!


    

相模女子大学:夏と水季が出会った大学

夏と水季が出会った、ふたりが通っていた大学は、

神奈川県相模原市 相模女子大学

が比較的多く使われています。

相模女子大学のみなさまうらやましい…!!


      

城西国際大学 千葉東金キャンパス:夏が電話をしていたシーン

水季が大学を辞めるということを聞いた場所は相模女子大学3号館1Fのラウンジ。

その後歩きながらの水季との電話シーンは、

千葉県東金市 城西国際大学千葉東金キャンパス

です。

実は城西国際大学は目黒蓮さんの母校です。

キャンパスは違いますが、自分とかかわりのある場所での撮影なんて素敵ですね!


      

【海のはじまり】その他ロケ地撮影場所はどこ?

ドラマ『海のはじまり』のロケ地撮影場所として使われた海岸や大学は、ストーリーの中でもかなり重要な場所ですよね。

ここからはその他のロケ地撮影場所についてもみていきましょう。


     

株式会社Rebase:弥生の勤務先

化粧品メーカー勤務の弥生が会議室で打ち合わせをするシーンで使用されています。

株式会社Rebaseは実際に存在する会社です。

お洒落なオフィス憧れる!!


    

いせさき聖苑:水季の葬儀場の外

水季の葬儀が行われた会場の外観、朱音が夏に連絡先のメモを渡した場所として使用されました。


     

静岡市民文化会館中ホール:夏と海が初めて会った場所

水季の葬儀で初めて顔を合わせた夏と海のシーンで使われました。

夏のなんとも言えない表情と海の無邪気さのギャップが印象に残るシーンでしたね!

物語がぐっと動き始める、そんなシーンでした。

ドキドキしながら観ていた人も多いはず!

ですが、村瀬健プロデューサーのXにはこんな可愛いオフショットが♪

いや、もう、ほんと可愛い!!!

住所:静岡市葵区駿府町2番90
駐車場:あり


     

経堂駅:夏のアパートの最寄り駅

仕事終わりの夏が駅から出てくるシーンですね。

夏が住むアパートの最寄り駅は経堂駅という設定ですが、なんと、目黒蓮さんはこの撮影で電車に乗って経堂駅まで向かったのだそう!

インスタのストーリーで流れていたようで、まさか同じ電車に目黒蓮さんが乗っているなんてもし気付いたらみんなびっくりしますよね…!

ミッション成功って可愛いですね♪


     

京町恋しぐれ新宿本館:新歓コンパの沖縄料理店

新歓コンパが行われていたお店として使われています。

夏と水季が話しているシーンは微笑ましかったですよね。

京町恋しぐれ新宿本館は、新宿駅から徒歩30秒とアクセス◎の立地です。

店内の雰囲気も良く、お刺身やすき焼きもおいしいお店ですよ♪

住所:東京都新宿区新宿3丁目27−10 武蔵野会館 6F


      

神奈川県三浦市?のキャベツ畑

ドラマ『海のはじまり』の村瀬健プロデューサーがキャベツ畑の写真とともに“重要なシーン”の撮影とXで投稿していました!

ここは神奈川県三浦市のキャベツ畑では…??と推測する人も多々いました。

この美しい黄緑でいっぱいのキャベツ畑がドラマのどんなシーンで出てくるのか楽しみですね!

場所が分かり次第、追記したいと思います。


      

【海のはじまり】ロケ地撮影場所はどこなのかまとめ

本記事では、ドラマ『海のはじまり』ロケ地撮影場所がどこなのかについてまとめました。

ドラマのタイトルにも“海”とあるように海岸はかなり重要なロケ地撮影場所だと思います。

また、水季と夏は大学時代の恋人同士なので大学も重要な場所ですよね!

海岸、大学はこの先も回想シーンなどで何度か出てくるのでは?と予想します。

また、その他ロケ地についても一部まとめました。

ドラマの放送が進むにあたり追記して行けたらと思います。

夏と弥生の選択や海との関係など、注目ポイント盛沢山のストーリー。

涙なしでは見られない場面の連続だと思いますので、タオルやティッシュとともにドラマ『海のはじまり』を楽しんでいきましょう!