夜のクラゲは泳げない(ヨルクラ)ハラミちゃんのピアノは何話で聴ける?めいちゃん演奏シーンまとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夜のクラゲは泳げない(ヨルクラ)ハラミちゃんのピアノは何話で聴ける?めいちゃん演奏シーンまとめ トレンド
スポンサーリンク
スポンサー

2024年4月から放送が開始された『夜のクラゲは泳げない』(ヨルクラ)のEDにハラミちゃんの名前があることに気が付いた人もいるのではないでしょうか?

  • ハラミちゃんどの場面で演奏協力してるの?
  • ハラミちゃんのピアノ演奏が聴けるのは何話?

と気になっている人も多いはず!

本記事では、『夜のクラゲは泳げない』(ヨルクラ)でハラミちゃんのピアノ演奏が何話で聴けるのか調査しました。


      

夜のクラゲは泳げない(ヨルクラ)でハラミちゃんのピアノ演奏聴けるのは何話?

初めてハラミちゃんの演奏が聴けたのは、夜のクラゲは泳げない第2話の「めいの推しごと」です。

監督から直々に担当するキャラクターめいちゃんのことをお話ししてもらっていたそう。

2話で初めて出てきためいちゃんは、ずっと推してきたアイドルののかが引退して落ち込んでいた中、JELLEとして活動する花音(元ののか)を見つけます。

大興奮で推しを応援するめいちゃんのハイテンションな登場と、「もうののかはいない」と突き放す花音のギャップは、めいちゃんをふたたびひとりぼっちの暗闇に落とし込むには十分な状況でした。

花音は突き放した後に歩み寄ろうとしますが、今度はめいちゃんが距離を取ります。

めいちゃんのピアノ演奏シーンは、「大丈夫、またもとに戻るだけ…」と涙ぐんでピアノを見るところからスタート…。

涙ぐんでピアノがゆらゆらと滲んでいく描写がかなり切なかったです…

そんな中、花音は昔ファンとして会いに来てくれていためいちゃんと「演奏を見に行く」という約束をしていたことをちゃんと思い出し、試験会場(めいちゃんがピアノを弾こうとしている場面)に登場します。

そこで推しに推されためいちゃんは精一杯の演奏を披露!

演奏後に笑顔で花音に飛び込んだめいちゃんはとってもかわいかった!!

ハラミちゃんはそんなめいちゃんの

  • 推しに対する愛が爆発しているところ
  • ひとりぼっちだったところをののかに救われた過去
  • ののかはもういないと言われてショックだった気持ち
  • 本当は音楽が大好きでたまらないところ

など、背景を意識して演奏に臨んだと言っていました!

めいちゃんの演奏が始まった途端、さすがの表現力だなぁと私も思わず聴き入ってしまいましたよ。

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

めいちゃんは、まひる花音と並ぶメインキャラクターなので今後も活躍します!
演奏シーンが放送されたら追記していきたいと思います。


     

ハラミちゃんって何者?

ハラミちゃんはYouTubeでピアノ演奏を配信するピアニストです♪

演奏が素敵なのはもちろん、お顔やしゃべり方もとってもキュートなんです!

  • 会社員を経て2019年からピアニストとして活動
  • YouTube初投稿の動画はRADWIMPS「前前前世」
    →なんと投稿から2週間で30万回再生
  • 聴いた曲を耳コピして演奏することができる
  • 配信中に視聴者とやりとりをしながらリクエスト曲なども弾いてくれる
  • 好物のお肉がハラミなのでハラミちゃん♪
  • ファンネームはお米さん、子どもファンは小米(こまい)ちゃん
    (ハラミちゃんがお肉、それを支えてくれるファンをごはんに例えているそう♪)

イベント、メディア出演、自身のライブやYouTube配信など、幅広く活躍中のピアニストさんです。

「夜のクラゲは泳げない」(ヨルクラ)でも、めいちゃんと共に素敵な演奏を披露してくれるのが楽しみですね。

ちなみに、ヨルクラでめいちゃんがピアノを演奏しているシーンはロトスコープという技術を用いてハラミちゃんの動きがめいちゃんに再現されているんです!

どうりでめいちゃんの2話の演奏シーン、リアリティあふれる表現だなぁと思いました!


    

夜のクラゲは泳げない(ヨルクラ)ハラミちゃんの演奏まとめ

本記事では『夜のクラゲは泳げない』(ヨルクラ)でハラミちゃんの演奏が何話で聴けるのか調査しました!

現時点では、第二話「めいちゃんの推しごと」で聴けることがわかりました。

めいちゃんは、主人公のまひるや花音と並ぶメインキャラクターなので今後も沢山登場することが予想されます!

JELEEの作曲担当として協力するめいちゃんなので演奏シーンがどのくらい出てくるのかは、今のところまだわかりませんが、演奏シーンが放送されるごとに何話で聴けるのか追記していきたいと思います。

ハラミちゃんの動きがめいちゃんに再現されててめっちゃよかった!!

SNSでもハラミちゃんによるめいちゃんの演奏シーンに期待が高まっていますので、ヨルクラアニメでこれから注目していきたいポイントですね♪